Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハ-ブ女子になります。★

こんにちは。

今年から 週イチ農作業始めた 私。 収穫するときの楽しさ を知ってしまった。 そして 『週イチ』では 何か物足りなさを感じてきた。

そうだ!お家で

『ハーブを育てよう』

・ ・ 最近は 便利な世の中ですネィ。 欲しいモノが 何でも 直ぐに手に入る(笑) 早速 近所のホームセンターで ハーブちゃんを買ってきた。

012 オシャレな料理研究家さんのインスタ見ると 必ず キッチンに写っている ハーブ 手抜き料理しかしない 私が ハーブ になんぞ 手を付けて

大丈夫なのだろうか!?

オットも 同じコトを思っているのが コトバの端々に感じられる。

『そんな 使うー?』 とか、 『オレが もしょ。 ハーブ育てるって言ったら ママは 絶対 反対するくせに。』 とか、 『枯れたら 全部 捨てます。』 などなど。

まぁ~ね。 もともと 外野(オット)の話は 聞かないコトにしてますので。(笑) 何を 言われようが 私は 決めたのだ。

ハーブ女子になる!

・ ・ ハーブちゃん達の ご紹介です。 002 タリアンパセリ

003 ディル

004 コモン タイム

005 ローマン カモマイル

006 ローズマリー ハイセイ

ハーブって

か わ い い

お家で 育てられるなんて。 なんて オシャレなの

はらぺこあおむしや ヘビやトカゲやカエルと img_7492.jpg (※画像 お借りしました。) 格闘しなくても 良いなんて。 楽チンじゃん (注:畑には畑の良さがあります。分ってます。) ・ ・ 033 うふふ

か わ い い

見ているだけで 健気で可愛い このコたち

ハサミでチョッキンしたり 手で 引きちぎったり 可哀相で 収穫するのが 出来ない…(困)

でも まずは 枯らさないよぅ育てるのが 一番の 目標です! (ハーブって ハードル高いのか!?)

目指せ ナチュラリスト

今日も 笑顔で過ごしましょ