Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★Biki(レンタル自転車)新車の見分け方。~33年目の弁当~

ワイキキ周辺を ぶら散歩する時に オススメなのが

Biki(レンタル自転車)です。

f:id:Toyoyo:20220713065121j:image

至る所に ステーションもあるし、乗り捨てOK!

f:id:Toyoyo:20220713065143j:image

使い慣れると 便利な乗り物ですね。

私が選んだコース(300分)のお値段は

f:id:Toyoyo:20220713080756j:image

一週間の滞在だと 300分(5時間)乗り切るのは大変ですがネィ。一応 有効期限は

一年間。

以前は 期限なしだったよぅな…事実 我が家は年イチしかワイキキに行かないけど 一年過ぎても Bikiに乗れたもん。(大昔の話。)

久しぶりに Biki(レンタル自転車)ステーションにきてみたんですが、イャ~マジ~ホント(!)ボロい自転車しかない(!)自分のではないからか

自転車の扱いが 雑すぎ!

どっかの国の外人だろうけど、マジで説教したくなるくらい酷い。日本人は学校の

道徳の授業

親の教え など

『みんなで使うものは 大切に扱いましょう』って 身体にしみこんでると思うんだけど・・・

絶対 日本人ではない (!)と思う。(キッパリ)

で、本題。

オンボロBikiの中に チョッと<新車>っぽいのを発見(●ω●)♬

f:id:Toyoyo:20220713094013j:image

<新車Biki>です。オットと[どこが違うか?]調べてみたら<新車Biki>にはQRコードが貼ってありました。

f:id:Toyoyo:20220713094036j:image

QRコードが目印です!多分。

各ステーションにもよりますが <新車Biki>は2~3台くらい止まってました。

オットと Bikiステーションに行くたびに

QRコードあった(?)あった(!)』

っと Bikiステーションで 叫んでた。(笑)

次回(いつになるか分かりませんが)ワイキキに行った時 又 QRコードの貼ってある<新車Biki>が オンボロになってたら 切ない・・・

f:id:Toyoyo:20220715125716j:image

あの…どぉーでもいい話なんですがネィ。

もぅ~暇で 暇でって方のみ お付き合い下さいまし。(笑)

7月から 無職のオットが 働きだしました。(♬)

結婚33年目ですが 初めて(!)【愛妻弁当】を オットの為に作っております。

f:id:Toyoyo:20220713081325j:image

オットには 申し訳ないが お弁当箱は大さん(息子)のお古。中身は 冷食オンリー。

だが しかし・・・オットくん

今のトコロ【ほぼ冷食弁当】がとても気に入っているもよぅ。

f:id:Toyoyo:20220713081355j:image

【ほぼ冷食愛妻弁当】で 今日も 頑張って出社してます。(笑)

頑張れ オットょ!・・っと 頑張れ 私(!)

今日も 良いコトありそぅな…