Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

マリリッサ表参道のケーキは 春色です★

こんにちは。

 先日 『マリリッサ表参道』の オシャレなケーキを頂いた。

f:id:Toyoyo:20210331100229j:plain

ナンとも姿形が<春>ですね。子供も成人してしまうと ケーキ屋さんの ちゃんとしたケーキ(!?)を食べる機会が 全く無くなる。もっぱら コンビニスィーツ一択です。(笑)

今年は オットが 60歳(還暦)。記念すべき誕生日…のはず。チョッと前なら 赤いチャンチャンコと帽子 家族に囲まれ 『ハィ、ピース』が 定番でしたが、今の60歳って そんなコトするのかな?しかも 今はコロナ禍で 食事会などは自粛だし…

でも やっぱり ケーキぐらいは食べたい!日さん(娘)が 所用で 渋谷に行っていたので 「ついでに ケーキ買って来てょ。」っと 指令を出した。まぁ本人(日さん)も誕生日なので ふたつ返事で買ってきた。(ちなみに オットと日さん(娘)は 同じ誕生日です。)

ドルチェ・マリリッサ表参道

f:id:Toyoyo:20210408171603j:plain

ナンとも 女子好みの ラブリーなケーキです。

ピンクのお花のケーキ

f:id:Toyoyo:20210408172045j:plain

洋梨と紅茶のケーキです。

紅茶の風味で お上品なお味。所々にサンドされている洋梨が メッチャ美味しい。うーむ。やはり コンビニスィーツとは違いますネィ。 

3種類ベリーてんこ盛りケーキ

f:id:Toyoyo:20210408172104j:plain

チョコレートケーキです。

チョコレートケーキに不味いものナシ。私 チョコ好きなので イチオシケーキですゎ。でも…一言、言わせて頂くなら チョコだまりが欲しかった。一週間に3コは食べるジャイアントコーンマニアの私。チョコケーキでも無意識にチョコだまりを探してしまぅ。チョコレートケーキにも 是非とも チョコだまりをお願いしたい。(笑)

黄色フリフリのバラケーキ

f:id:Toyoyo:20210408171950j:plainレアチーズケーキです。

若いコって チーズケーキ好きですょね。昭和の女の口には う・・・む。チーズケーキは合いませぬ。でもでも ココのレアチーズケーキは ほんと美味しいです。私の口が 昭和!?なだけの話。レアチーズケーキが美味しく食べられるってコトは お若い証拠です。

『マリリッサ表参道』の 春色ケーキは、どれも甘さ控えめで お上品なケーキでした。いつも食べている コンビニスィーツやジャイアントコーンとは 格が違います。そして…お値段も違いますしネィ。(笑)

<コロナ禍太り>真っ最中で もぅドォーにもコォーにも ベイマックス化している私の身体。

f:id:Toyoyo:20210409164929j:plain

(※画像 お借りしました。)

毎年受けている 6月の生活習慣病検診が 恐怖でならなぃ…(悩)

楽しい週末 お過ごし下さい。