Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

笑ってはいけない・・・★

こんにちは。

今日は 『笑い』 について つぶやきたいと 思います。

『笑う』 コトは とても心や身体に良い◎らしぃ。 030 笑! 笑! 笑!

私など 年がら年中 笑い転げてます。 (さすがに お箸が転がっても 笑いませんが。)

でも 時には IMG_1742 絶対 笑ってはいけない! 場面が ありますよねぃ。

いわゆる 不謹慎 ってヤツです。

しかし、、、 そんな時 特に 笑いが 身体の中から 沸沸と 湧いてくるから 困ったものです。

私が まだ 社会人になって 間もない頃、 会社の先輩の お父様が 亡くなられた。。。

同じ部署の先輩方と お通夜に出席した。 私としては 初めての 大人のお付き合い。 粗相の無いよぅ とても緊張しながら 出席した。

昔の葬儀は 今と違って<葬祭会場>で行うことは無く <自宅葬>が 主だった。

祭壇の前には お座布団が 並べられ いつもの見慣れた会社の先輩が 喪服姿で 粛々と 頭を下げている。

上司から順番に お座布団に座っていった。 さて 私も一番最後に お座布団に着席。

お坊さんが お経を唱え始め ふと 前を見たら・・・

なんと 前に正座している 係長の黒い靴下に が開いているではないか!

(笑)←のレベルではない。 最上級の(爆) レベルです。

皆さん お分かりと思うが、 人間 笑いをガマンすると 身体が 震える。 wwwwww。

その係長の 後方全員 震えだした。 wwwwwww。

穴の開いた黒い靴下は 時折 上になったり下になったり せわしなく 動いている。 たぶん 痺れていると 思われる。

184 係長 ピーーーンチッ!

お坊さんが 『では 皆さま ご順番に お焼香を…』 と、順番に焼香台へと向う。

係長の番が来た。

そしたら なんと 係長 焼香台ではなく、 ヨロ ヨロ ヨロヨロヨロ・・・ と 部屋の隅まで行ってしまったではないか。

私たちは・・・

デデーーーン! 全員 アウトーーーッツ!!! ウソのよぅな 本当の話です。

笑いで死ぬかと思った、 懐かしい 思い出です。。。

楽しい週末 お過ごし下さい