Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

箱根駅伝も好きだけどカニも大好き★〜カップ麺はココロの友〜

こんにちは。

私の2日、3日のお正月の過ごし方は

ゆっくり起きて、

ダラダラと箱根駅伝を見て、

冷蔵庫を開けて 食べて飲んで、

コックリ💤コックリ💤しながら また箱根駅伝を見る。

青春を全て捧げて箱根を激走している大学生を見ていると 背筋がピンとする…気がするが、

パジャマ姿で冷蔵庫とリビングをウロウロしている自分の姿に罪悪感を感じながらも、ホント 申し訳ない気持ちになりながらも、ダラダラ見るのがおばさん(私)は好き。

ホント 箱根駅伝の大学生さんはエライ!

君たちの勇姿は 忘れないょ。君たちの今後の人生に幸多かれ!

毎年 正月は箱根駅伝を見るコト以外は、なぁーんも予定は入れずダラダラ過ごす主義。初詣も行く予定ナシ。(厄年はチョッと気になるけど…)

しかし、今年の正月は グ〜タラ主婦にも予定があるの。(うふふ)

カニ料理を食べに行きました。正月にカニ🦀をいただけるとはラッキーチャチャチャ🎵(←死語ですか?)

見栄っ張りのオットは 華さん(嫁)の為にカニ料理屋さんを予約したワケです(!)

f:id:Toyoyo:20230104152655j:image宇都宮市 甲羅

華さんの【嫁パワー】は絶大なり(笑)

f:id:Toyoyo:20230104152736j:image

うほほほ♡

f:id:Toyoyo:20230104134144j:image

久しぶりのカニ料理🦀

f:id:Toyoyo:20230104134327j:image

カニのお刺身🦀

f:id:Toyoyo:20230104142445j:image

カニ焼売🦀

f:id:Toyoyo:20230104142515j:image熱々でおいひい♨️

カニグラタン🦀

f:id:Toyoyo:20230104142543j:imageクリーミーでした。

カニ釜飯🦀

f:id:Toyoyo:20230104145749j:imageひとり一釜飯。

f:id:Toyoyo:20230104142735j:imageうん。美味しい♡

f:id:Toyoyo:20230104142703j:image天ぷらと香の物付き

満腹太郎です。

別腹の〆は…

f:id:Toyoyo:20230104142809j:imageアイスクリームとイモ

美味しゅうございました♡

本日、日さん(娘)は横浜へ 大さん(息子)華さん(嫁)は 大阪へ お帰りになりました。

無事 送り出した後は…

f:id:Toyoyo:20230104144303j:image

母は[富山ブラックカップ麺を食べて ホッとひと息 至福の時間を過ごしております。笑

今日も 良いコトありそぅな…🎵