Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★カカアコのジョバンニでガーリックシュリンプを食べた話。

こんにちは。

ハワイのご当地グルメと言えば・・・

ガーリックシュリンプ> を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

美味しいですよね、ガーリックシュリンプ。特にハワイのガーリックシュリンプ

『ニンニクそんなに入れて どぉーするょ(!)』って程 ガーリックまみれ(笑)

有名ドコロと言えばノースショワかしら。カフクのエビ養殖所近辺には ジョバンニ、フミーズ、ロミーズ…フードトラック店もたくさんあります。

今回のハワイ旅で オットが、

『どぉーーーーーーしても ジョバンニのガーリックシュリンプが食べたい!あの ガーリックまみれのエビとご飯が 食べたい!』

っと 珍しく(!)騒いでいた。

私としては『わざわざノースショワまで行かなきゃならんだろ…』っと内心 思っていたんですが、ネット検索していたら なんと なんと なんと

カカアコに [ジョバンニ3号店]があるではないですか♬

しかも 韓国スーパー[Hマート]のフードコート♬

早速 BiKi(レンタル自転車)に乗って GOー!

先ずは [Hマート]をパトロール。あぁ…もぅ3年位【韓国】行ってないょ…新型コロナめ💢

f:id:Toyoyo:20220705162731j:image店内は 商品 音楽 すべて【韓国】です。【韓国】好きには たまらないスーパー♡

f:id:Toyoyo:20220705162757j:image韓国ドラマで 良く見るフルーツ。

f:id:Toyoyo:20220705162814j:image韓国の飲食店で食べ放題の タンムジ。(大根のお漬物)私 コレ大好き。キンパ(韓国海苔巻き)にも 必ず入ってますね。

f:id:Toyoyo:20220705162834j:imageキムチ パラダイス。我が家では オットがキムチ苦手なので 滅多にお目にかかれない。いつの日か 韓国行ったら君たちを思う存分 堪能するょ。(笑)

f:id:Toyoyo:20220705162904j:image店内の商品 全部 ハングルです。

f:id:Toyoyo:20220705162928j:imageもっと ゆっくり店内見たいけど…

オットが ジョバンニ♬ジョバンニ♬っと騒ぐので

f:id:Toyoyo:20220705162955j:image2Fのフードコートへ

f:id:Toyoyo:20220705163018j:imageさぁ 念願の ジョバンニ 到着です。

f:id:Toyoyo:20220705163038j:image注文はド定番の Scampi Shrimp $16

f:id:Toyoyo:20220705163054j:imageライスにガーリックが 恐ろしい程 かかってます。(笑)でも コレが美味しいんですょね。お久しぶりのガーリックシュリンプは めちゃくちゃ美味しい!滞在中に もう一度 ガーリック シュリンプ食べに行きたかったけど…チャンスが無かった。無念。オットのおかげ(?)で ガーリック シュリンプの美味しさに 改めて気付きました。

ココのフードコートは ビールの専門店(?)らしきお店も入っています。

f:id:Toyoyo:20220705163205j:imageビール好きの方 要チェックです。

フードコートの価格は ワイキキ より若干お安いです。

f:id:Toyoyo:20220705163256j:imageやはり 韓国料理が多いですね。

f:id:Toyoyo:20220705163249j:imageハワイで食べる韓国料理って美味しいですょね。

しかし、どぉーしても日本食が食べたい方

f:id:Toyoyo:20220706055620j:imageラーメン&丼屋さんありますので ご安心を。

🦐

🦐

ガーリックシュリンプの美味しさに目覚めてしまった私。どぉーにか 自宅でも食べる事はできないだろうか?っと

f:id:Toyoyo:20220706055546j:imageミナトのガーリックシュリンプの素 買ってきちゃいましたょん♬

週末しか 食べられないけどね。(爆)