Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

似たもの夫婦★

こんにちは。

お久しぶりです。 img_3154.jpg 寒い 寒いっと 騒いでいても 春 は一歩 二歩 三歩 っと やってきてますね ・ ・ 先日 オットから め ず ら し く ラインが来た。 今までの経験から オットからのラインは ろくな事が無い。

今回も やはり ろくな内容では無かった…

『大阪出張で買った お土産 東北新幹線に忘れてしまった。 仙台駅から 着払いで 自宅に送ってもらいます。』 (↑ 原文ママ

なんと! たかだか! 大阪土産のお菓子を! 宅急便(着払い)で送るだとぉっっっ!

で、

仙台駅から 着払い代 1,300円 かけて 届いた お菓子がこちら ↓ img_3160.jpg はる さくらの生八つ橋 ・ ・ 生八つ橋に 罪はナイが 『コイツか… 1,300円もかけて 仙台経由で届いたお菓子は…』 っと なんともブルーな気持ちで頂いた。 ・ ・ で、 私もやらかしてしまった!

昨日 買い物の支払いをしようと クレジットカードを出そうと財布を見たら ・ ・ 無い。

クレジットカード様 が無い!

財布の中身を 全部ぶちまけて探しても

無い!無い!無ーい!

うっっっっっそ! (まだ4月ですが 今年一番のやっちまった大賞) ・ ・ とりあえず、 その場は現金で支払いを済ませて 自動車に戻り 冷静に考えた。

前日の夕方 スーパーマーケットで買い物をした時 セルフレジで 支払いをした。 ソレが クレジットカード様を 手にした最後だ。

速攻 そのスーパーマーケットに電話した。 担当の方が おっしゃるには 『前日の貴重品関係の落し物は 警察に届けておりますので 警察に問い合わせして下さい。』 との回答でした。

エーーーン (TT) 私のクレジットカード様は どこじゃ???

仕方が無いので 最寄の警察署に電話してみた。

『わっ私の クックレジットカード そっそちらに 届いてませんでしょうか?』 っと 早口&カミカミで 聞いてみた。

とても 落ち着いた口調の 落し物担当者の方が 氏名 住所 電話番号 ドコで無くしたか? いつ気づいたか? などなど…事細かに尋ねてくる。 ・ ・ 心の中で あぁぁぁ 私のカードは 警察にも 届いてないのね… (しょぼん) っと 思いながら質問に答えていたら

落し物担当者が 『今から警察署に来られますか? 来る時 印鑑をお持ち下さい。』 っと 言ってきた。

なぬぅぅぅ (●ω●)!!!

もしかして 私のクレジットカード様 警察署に あるん??? ・ ・ で、 警察署 落し物担当者から 私のクレジットカード様 無事 受け取ることが出来ました! (めでたし めでたし)

☆ありがとうございます☆ スーパーマーケットの セルフレジ担当者様 無事 クレジットカード 私の手元に届きました(TωT) あ! 仙台駅で 八つ橋を 送ってくださったJR社員様 お手数かけて 申し訳ございませんです。 無事 美味しく頂きました(^ω^) ・ ・ 大阪土産を 仙台経由で届けた オットを責める事は 出来ない。 だって 私のクレジットカードは 警察署経由で 戻ってきたのだ。 (もちろん オットにはナイショです。)

オットと私 かなりの リアル バカップルである。 50代の今 こんなんで 老夫婦になったら… どぉなってしまうのだろぅ

年金額の 心配より 頭の中身が 心配です (ヤレヤレ)

これから 薄着になる季節。 世の中の 女子たちは ダイエットだの お肌の手入れの季節だが…

私は 体重や 腹の贅肉を 気にしている場合ではナイ。 失くし物をしないよぅ 警察のお世話にならないよぅ 気をつけなくては!!!

今日も 笑顔で過ごしましょ