Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

シウマイは うんまい★

こんにちは。

シューマイと言えば、 まず 頭に浮かぶのが < 崎 陽 軒 >

コマーシャルの威力はスゴイですね。 きぃーよぉーけんッ  もぅ 曲だけで シューマイが 頭に浮かぶ。

孫娘が いろんなトラップ!?をかわして 無事 おじいちゃんへシューマイを届ける。 ・・・多分 こんなCMだったような???

しかし、 私の好きな シューマイは

↓ ココの 072 中華街 <海員閣>さんの、 ↓ この 『焼売』 が お気に入り。 071 おゃおゃ・・・お値段は ちょっとお高めですが 海老がゴロゴロ入っていて 美味しぃですょん

おゃおゃ・・・ 自分の好きな『焼売』の お話じゃなくて、 <崎陽軒>さんの お話です。

オットは 自分のお夕食に、 安い方の (←言い方注意。) <崎陽軒>のシウマイを買ってきた。

多分 駅ビルで チョチョイと 買って来たと思われる。

003 特製シウマイ 12個 1,420円 (さすが 特製。 ちょっとお高い)

私 いままで食べたこと無かったんです。 <崎陽軒>さんのシウマイ。

004 うひょー はじめまして シウマイくん!

お醤油のビンが なんともレトロ

『一個 ちょうだい。』 が、

『もぅ一個 ちょうだい。』

そして、

『これ 美味しいわねぃ

オットの お夕食なのに、 半分(6個)食べてしまったのは 私です。

思わず 手が出ちゃう!(食べちゃう!) <崎陽軒>のシウマイでした。

まだまだ 寒い日が続きそぅですね

楽しい週末 お過ごし下さい