Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

同居って 大変ですネィ…★

こんにちは。

4月はスタートの季節。 我が家も オットと私、 007 14年ぶりに 同居をスタートさせた。 今までは <週末婚>で、週末しか オットは帰ってこなかったワケです。 しかし、 無職…(イャ失礼。) 晴れて定年退職を迎えたオット。 これからは 栃木の自宅が 終の住み処になる。 ・ ・ 私は ココ一週間くらい

怒涛の忙しさ だった。

・仕事→棚卸&年度末&月末&月初 ・モーハワイ閉鎖→ブログ引越し作業 ・生活→オットの引越し(荷物の搬出、搬入)

加えて 会社の女子が 3月31日、4月1日っと 2日間も 休みを取りやがった。 ナゼ 今 このタイミングで 連休とるかな。(怒 怒 怒) しかし、今のご時世 文句など言おぅものなら パワハラで 訴えられかねナィ。 まぁ そんなワケで 早い話 とっても 忙しかったのだ。 ・ ・ 昨日は もぅ疲れちゃって 回るお寿司を食べに行ったのです。

移動中の自動車内での会話。

オット 『あ!そうだ。 数日前に会社から重要な書類送ってきてたよね。 オレ どっかに仕舞ったんだけど… ママに覚えててって言ったよね。 ママ  書類どこだっけ?』

私 『へ!覚えてナィけど…』

オット 『あー。ほらね。 ママは直ぐ忘れるよね。 書類のコト言った時も

上の空っだったもん。 』

・ ・ 私の目が メラメラ燃えだした

相手が 幼児なら…

相手が 社長なら…

相手が Nissy(AAA:西島さん)なら…

怒りの炎は 直ぐ消えただろぅ。 しかし、 目の前にいるのは オットだ。

・ ・ 落ち着け 私。 落ち着くんだ 私。 同居とは そぉーいうものなのだ。

聞き流すんだー!

何気ない <一言>ですが、 炎のスイッチが入る時がある。 まぁ言い方もあると思いますが…

とても美味しい<魚ベイ>のラーメン 002 いつもはオットと半分ずつ食べるんですが、 私 ひとりで食べた。 ささやかな 私の抵抗です! ・ ・ オットはとても良い人なんだけど、 一言多いトコロがある。 その<一言>を <聞き流す術>を 習得するのが 今後の課題です。

同居って 大変ですネィ。 トホホ… 006 頑張れママさん。 by GUN

今日も 笑顔で過ごしましょ