Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

300円コンロで BBQやってみた★

こんにちは。

最近 焚き火 が流行っているらしぃ。 なんでも、

には 癒しの効果があるらしぃ。

まぁ 確かに 暖炉の炎や焚き火の炎を見ていると img_8509.jpg 暖かいし 癒される。 (※画像お借りしました)

実は 我が家も 暖炉の煙突は作ったんですが… 暖炉のメンテナンスや 薪を集めるのが面倒なので 止めた。(マジです。) 煙 突 だ け ある家なのだ。(笑) ・ ・ 冬篭り中の私に ある ひらめき が! 老後の楽しみに どぉーしても 庭に<ピザ釜>が 欲しくなったのだ。 毎週観ている 大好きなTV番組人生の楽園>に出てくる、 充実した人生を過ごす老夫婦のよぅに img_8510.jpg 自宅の庭の<ピザ釜>で ピザを焼く (※画像 お借りしました)

なんと 素敵な老後だろぅか ・ ・ ツマ 『暖炉 作らなかったんだからサー 庭に <ピザ釜>つくろうよぉー。』

オット 『ん。・・・いらない。』

即 却下。

ツマ 『フン。ならさぁー <七輪>買ってちょ!』 っと 1000歩譲って 別案を言ってみた。 ・ ・ 早速 ホームセンターに <七輪>を見に行った オットと私。 昔ながらの<七輪>の他に <BBQ用 七輪>なんてのもある。 ぅーむ。どうしたものか。(悩)

そんな時 ナゼか? ダイソーに行くオット。 ・ ・ オット 『ママ コレで十分じゃん』 っと 買ってきたのが コレです ↓ 010 インスタント コンロ

300円

ちなみに 大きめ 500円のコンロもあります。

燃焼時間は 1時間 011

<七輪>より かなり劣るが 一応 BBQ やってみました。

013 セッテイング。

玉ねぎ ベーコン ウインナー 015 焼いてみたんですけど…

普通に 焼けるっちゃー焼ける。 でも…やはり 炭が良くない!?のか 玉ねぎは 美味しく焼けなかった。

牛タン 様 も用意したんですが 012 玉ねぎなどを焼いてるうちに 火力が 弱くなってしまった。

燃焼時間 一時間ですので 焼き方にもよると思いますが ふたり以上の BBQでは 火力は 全然 足りません。 仕方が無いので 牛タン 様は 台所のフライパンで焼きましたょ ・ ・ とりあえず <ピザ釜>は無理なので

<七輪> 買います!(キッパリ)

今日も 笑顔で過ごしましょ