Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

生きてるうちが花なんだぜ♪

こんにちは。

先日観たテレビの お話です。 あの… 個人的感想ですので 不快に思われたら ごめんなさい

『FNS歌謡祭』

いつもなら オットがいるので 落ち着いてテレビを観れないが 今週は オットが東京で不在です。(きゃは♪) 思う存分

落ち着いて (←コレが重要)

テレビを 観れた。(きゃは♪)

12月になると いきなり 歌番組が増えますね。 最近は 歌などあまり聴かない上に 歌い手さんの 名前も読めない。(笑) 団体(グループ)の皆さんは 同じよぅに可愛くて 顔も 覚えられない…(困) 若いコが 踊りながら歌うのを観ていると 目が回ってしまう始末 (ω

余談ですが… 大昔、 バカにしながら観ていた 演歌が 今観たら とても落ち着いて観れると思う。 ほぼ 立ち位置変わらずに 直立不動で歌うので 目も回らない。(笑) 次回は CSの『ベストヒット演歌』でも 観てみようかしら。(ウソです。)

残念ながら 『FNS歌謡祭』には 演歌チームは出演していなかったが、 さすが フジTV なかり楽しめました

イロイロな方が 出演なさっていたが やはり 気になるのは 同年代の 松田 聖子 様 (要らない情報ですが 松田さんより年下です…私)

お歳の割りには 若々しく お綺麗です が… どぉーしても 気になるのが あの髪型!? 映画『銀魂』の将軍様(勝地 涼)の 床屋のシーンを彷彿させる。 っと 思ったのは私だけでは無い筈。

山崎 育三郎さんは 相変わらず 声が 出ますねぇ~。 さすがです。 ミュージカル俳優 (って、私 ミュージカル観た事ないけど…) 今年は 朝ドラにも出演していたので 育三郎さんをチョクチョクお見かけしました。 でも…育三郎さんとコラボするのは かなりの 度胸がいるな。 <公開処刑>になっちゃうもん。

のりみょん(あいみょん)の『裸の心』 とんねるずファンとしては 『憲さん ヤッテクレマシタネ!』 img_8427.jpg (※画像 お借りしました。) 見栄晴のシーンは

壮大にスベッて ましたけど

ソレはソレで 面白かった。(爆) ・ ・ まぁ~ 兎に角、 とても 楽しめる内容でした。 中でも 私が 画面に釘付けになってしまったのは

生きてるうちが花なんだぜ

木梨憲武×宇崎龍童×佐藤浩市

img_8422.jpg

初めて聞いた曲ですが、 オジサン達の 熱いメッセージが込められた歌。 歌詞は 至って簡単。 ・笑っているかい ・泣いているかい ・怒っているかい ・悩んでいるかい ・・・。 簡単だからこそ 聞き入ってしまった。 とても カッコイイ オジサン達でした =P.S= 佐藤 浩市さんが 歌が上手いのでビックリです。 ・ ・ 何かと気忙しい 12月。 コロナ&インフルエンザ と 心配事が絶えませんが… 楽しいコト 面白いコト ワクワクな日々を過ごしたぃですね

今日も 笑顔で過ごしましょ