Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オットの大人買い★

こんにちは。

少しずつ 少ーしずつ オットが 東京に戻りつつある今日この頃。

先日、 チラッと東京に帰っていた オット。 何やら 大きな紙袋を提げて 栃木の自宅に帰ってきた。 ・ ・ 嫌な予感。(-ωー) ・ ・ 045 駒込の 『中里』さんで ・栗蒸し羊羹 4本 ・南蛮焼 5コ ・揚最中 5コ を 買ってきた。

私 『誰かに頼まれて 買ってきたの?』

オット 『ママに お土産ですょん(♪) ママ <栗蒸し羊羹>好きでしょ(♪)』 ・ ・ オットは バカ なのか!? ・ ・ 和菓子って 賞味期限 短いですよね。 img_8351.jpg ソレなのに… こんなに買ってくるとは。

栗蒸し羊羹 4本 049

一体 誰が食べるってのサ 私が<栗蒸し羊羹好き>っとは言え、

4本は ムリだろぉー

そもそも 栗蒸し羊羹は 季節の風物詩。 050 一切れ食べれば 十分なのだょ。

オマケに 051 南蛮焼 と 揚最中 も たんまり買ってきた。

年百年中 ダイエットっと 騒いでいる私にとって コレは 新手のDVになるのではないだろうか!? (笑・笑・笑) ・ ・ 今日は 13日の金曜日。 賞味期限が過ぎた<栗蒸し羊羹> セッセッと 食べてます。 親戚のおば様に おすそ分けしても ぜんぜん 減らない…(涙) ココだけの話、 もぅ 20年は<栗蒸し羊羹>は いらん。

あ!今更ですが、 『中里』 さんの ・栗蒸し羊羹 ←もっちりモチモチ。 ・南蛮焼 ←黒糖風味でふわふわしっとり。 ・揚最中 ←パリパリ最中でチョッと塩味。 とても 美味しいです

今日も 笑顔で過ごしましょ