Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

梅とプラムの 剪定★

こんにちは。

昔のことわざで 『桜切るバカ 梅切らぬバカ』 っと 言うものがあります。 015 あまり 深くは分らないが

梅は剪定した方が良いらしぃ。

早速 オットは 梅とプラムの剪定をやり出した。

オット、 You Tube先生で 学習して 初めての 剪定作業。 さて さて お手並み拝見。(笑)

013

何回も書きますが、 オットは やり出すと止まらないタイプ。

005 パッチン パッチン パッチン

016

案の定 切り出したら 止まらない ・ ・ =Toyoyo便利屋=

本日の 私のお仕事は 018 枝集め。 オットの 剪定した枝を ひたすら集めております

017 この枝 何かに利用出来ないだろうか!?

ホントに ガチの<便利屋>です。私。

梅の木 かなりスッキリしました。 019 初めてにしては キレイに 剪定できている様な… でも チョッと 伐り過ぎかしら!?

オットと私 素人 なので

正解がよく分りませんです。ハィ。 ・ ・ 社長は 相変わらず、 020 寝てます。

今日も 笑顔で過ごしましょ