Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

#梅仕事(梅酒作り)★

こんにちは。

Toyoyo果樹園で取れた 梅ちゃんで

梅酒作り に挑戦です!

今更ですが 初めての 梅酒作りです。 011 作り方を ネット検索したら 出るゎ。出るゎ。 <梅酒作り> と 言うのは かなり ポピュラーなコトなのですねん。(笑)

材料 ・梅 1kg ・ホワイトリカー 1.8L ・氷砂糖 700g~1kg ・ビン 4L

まずは ホワイトリカーをスプレーに入れて ビン全体に 010 シュッ シュッ と 吹きかけます。

主役の梅ちゃんを並べて、 012 梅 ↓ 氷砂糖 ↓ 梅 ↓ 氷砂糖 っと 投入します。 013 何度 見ても ブサイクな梅ですね。 (コラッ!) img_7269.jpg 画像とネタを 使用してしまいました。 よしこさま 申し訳ございません。

でも 氷砂糖とブサイク梅 を交互に入れたら チョッと キレイ

014 015 ナンとか 形になったかな。

ホワイトリカーを 注ぎます。 016 トクッ トクッ トクッ。

017 完成です

このまま 納戸の奥で 眠らせます。 018 美味しくなぁ~れ

って、 私 梅酒 飲めないけどね。(爆) (私 アルコール 全く飲めませんです。ハィ。)

今日も 笑顔で過ごしましょ