Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

お家ごはん。(アップルパイ)★

こんにちは。

4月から 外出自粛をしているワケですが、 我が家の 日さん(娘)に 嬉しい変化が。

なんと お料理

を 始めたのだ (@@)! 今まで 包丁さぇ握ったことないヤツが どぉしたコトでしょ!?

土曜日の ランチは カルボナーラ アップルパイ を 振舞って頂いた ・ ・

★アップルパイ★

014 材料は コレだけ。 ・リンゴ 2コ ・パイシート ・グラニュー糖 大3…ぐらい ・シナモンパウダー

←角切りして グラニュー糖 大3まぶして、 002 お鍋で コトコト。 003 シナモンパウダーを フリフリして、

004 リンゴの甘煮 完成。

お次は 土台作り。 って、 パイシートを 切るだけ。 005 フォークで 穴を開けます。

上にかぶせる パイ生地は チョッと伸ばして 006 切り込みを入れます。

パイシート(下)に 007 リンゴの甘煮を乗せて

008 パイシート(上)を 乗せます。

フォークで 009 回りを 押えます。

卵黄を 010 塗り塗り。

オーブンで 200℃ 20分 焼きます。 011 ハィ 出来上がり。

じゃーん

012   

おや おや おやっと!? この アップルパイ 013 日さん(娘)の

母の日プレゼント

でした ・ ・ 日さん(娘)も やっと 女子覚醒!?したらしぃ。 父(オット) 母(私) は 涙を流しながら(←盛ってます。) 美味しいアップルパイを頂いた。

料理初心者の方でも簡単に 失敗無く(←コレ重要)出来ますので この機会に 皆さまも アップルパイなどを焼いてみては いかがでしょうか

今日も 笑顔で過ごしましょ