Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

農作業は、ジムです(泣)★

こんにちは。

農作業デビュー 二日目です。

外出自粛中ですが 草は伸びるワケで… 本日のお仕事は、

オットは 果樹の下の 草刈り。 019 草刈機で ザクザク切って行きます。 で、

ツマは 畑を耕す。

img_6726.jpg リアルに <鍬>で耕しております。

この写真だけ見ると 何時代!?って 思っちゃうほど ローテク農作業です。

img_6724.jpg なんか このシチュエーションは…

映画おおかみこどもの雨と雪 に出てくるシーン。

img_6728.jpg おおかみこどもの雨と雪を育てる為 人里離れた場所で 荒れた田畑を耕しながら 必死に 頑張るお母さん。 とても 良いお話です。 子育てに迷った時など 是非 観てください! おススメです。 ・ ・ toyoyo農園の話に戻ります。 私 初めて <鍬>を使ったんですがネィ。 まぁー見るとヤルとでは 大違い。 ハンパなく 体力、筋力 使います。(大汗)

もぉーねぇー こんなんです ↓ img_6729.jpg ジム です!

(※画像 お借りしました。) オットは 外出自粛で 『4㎏ 太ったぁ…』 っと 騒いでいるので 農作業は 鈍った身体に丁度良いワケで。 私も <無料のジム>っと思えば 頑張れそぉだ。 そして 一心不乱に<鍬>を振り下ろす。 って言うのは かなり

ストレス解消

に なりますね。 チョッとホラーっぽいけど(笑)

とりあえず 今年は ダイエットの為に

夫婦で農作業

頑張ってみます ・ ・ 初心者なので img_6727.jpg (※画像 お借りしました。) 耕運機は まだまだ 買って貰えません。 グスン (TωT)

新型コロナが 終息したら 経済を回す為 是非とも <耕運機>を オットに 買って頂こぅ。

今日も 笑顔で過ごしましょ