Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

オットと私 農業デビュー★

こんにちは。

皆さま お元気ですか?

世界が コロナ禍で、 自粛&三密を意識しながら 不自由な生活をするしかない日々。 でも 今 頑張らねば!

さて オットが 栃木で在宅勤務を始めて 2週間が過ぎました。 オットは 趣味のゴルフにも行けず ウツウツと 過ごしていた。 が、 なんと 次なる 趣味を見つけてしまった!のだ。 ソレは…

農 業 。

しかも 『ママも 一緒にやろうぜ』 っと 有無を言わさず 一緒に

農業デビューです。 (トホホ

もちろん ふたりとも ド素人

もちろん 師匠もおりません

もちろん 先生は YouTube ・ ・ 実家の母が img_6715.jpg 小さい畑と 梅の木と プラムの木を 『自由に使ってね』 っと 私に遺してくれた。 ・ ・ オットと 今年の梅の出来具合を見に行った。 img_6714.jpg 『おーぉ。  生ってる生ってる

っと 喜びも束の間。 隣の プラムの木を見てみたら img_6717.jpg なんと なんと なんと

(〇ω〇)ぎゃあぁあぁー!!!

毛虫ぃぃいぃいぃー(大泣)

オットくん 頑張って<薬>をかけてくれました。 img_6716.jpg パチ パチ パチ (拍手)

ちなみに オットと私

毛虫駆除 初体験なのだ。

やれば 出来るもんです!(←オットくんは、)

しかし コレが結構 楽しくて img_6720.jpg ハマってしまった…(笑) ・ ・ まだまだ 初心者のふたり。 オット→(^ω^) ツマ →(ー‘‘ー)

img_6718.jpg <緊急事態宣言>発令中ですが 普通に過ごしていたら 絶対に するコトなかったであろぅ農業。 コロナのセイ!?コロナのおかげ!? で、 のんびりとした日々を過ごしております。 ・ ・ 畑の脇には イチゴの花が咲いていた。 img_6719.jpg イチゴが収穫出来たら

苺ジャム 作りましょ

ハワイには当分行けませんので <農作業日記> アップ致します。 お許しを…(ペコリ)

今日も 笑顔で過ごしましょ