Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

<ふるさと納税>2019★その4

こんにちは。

2020年なのに 2019年のお話で 失礼します。

今回のご報告は... はて!? ナンだっけ? 年をまたいで ポツリポツリの ご報告なので 記憶が 遠ぉーのいております。 ・ ・ 『餅』です。

021 022 新潟県長岡市 杵つきもち

オットは お正月用で注文している。 が、年末に 親戚 ご近所 お知り合いの方から <のし餅 豆餅> を大量に頂いた。 とても とても とても 有り難いのですが、 ① のし餅 豆餅 を切って ② 個別にラップに包んで ③ ジップロックに入れて ④ 冷凍庫に保存。 ↑ この工程が 結構疲れる… しかも 冷凍室の1/3 餅で埋まっている。 ですので まだ 長岡 杵つきもち 食べておりません。 ・ ・ 『酢』 です。 005お酢の消費量かなりスゴイです。 ダイナミックにかける派 です。 (当然 むせるけど。ゴッホホン) もちろん ドレッシングも 手作り派です。 が、よく考えたら、 『酢』 を消費しているのは ほぼ私。 5本あれば 2~3ヶ月は大丈夫。 スーパーで 『酢』買うと 地味に 重い… ので助かっております。 ・ ・ 多分 コレで終わり...かな? 12月は ハワイ旅行に行ったり 何かと バタバタしていたので 写真も キチンと撮ってませんでした。 ・ ・ さてっと 最後の仕上げは 007

確定申告。←キッチリやらないと すべて 実費 になってしまうので。

支払い総額 2,000円

の為に 頑張りますょ。

今日も 笑顔で過ごしましょ