Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ひとり旅 検索開始★

こんにちは。

今年の2月に 162 <ひとり笑旅@ハワイ> を 満喫した 私。

さて そろそろ 来年の ひとり旅の計画を 立てねばなるまぃ(ムフ♪)

もぅね~。 をしめてしまったのょ…ひとり旅。 (ムフフフのフ) ・ ・ が…しかし オットの許可を すんなり頂く為には イロイロ 作戦を立てなければ。

まず 日数&旅費問題

平日 オットは ひとり(単身赴任) 戦場(永田町)で 022 戦っている。

ゴルフの練習で痛めた腰に 自分で シップも貼らなきゃいけないし、 ストレスで後頭部に出来た 湿疹に 自分で 軟膏も塗らなきゃならない。 かなり 頑張っている!?っと思う。 日々頑張っているオットに <一週間の旅>などと やさしいツマ!?は 言い出せナィ。

旅費についても 数年後の<年金生活>を考えると 今 贅沢は許されない。 そこで、

自分ルール を決めてみた。

・旅行日数は 4日間。 ・旅費は 10万円以内。(土産代別)

まぁ…コレなら オットも許可してくれる。(はず!) ・ ・ 4日間 ←かなり制約されるが ひとりで過ごすには丁度良いと思う

真冬の北海道』 も行ってみたぃし img_5697.jpg (※画像 お借りしました。) 山に向って 『お元気ですかぁー。』っと 叫んでみたぃ。 (分る人には 分るよネィ。)

『沖縄で レンタカーで橋を渡る』 img_5699.jpg (※画像 お借りしました。) 自分で運転していたら キレイな景色が見られない。 沖縄は オットと行こぅ。

『小籠包を食べに台湾』 056 小籠包っと言ったら<ディンタイフォン> 東京にも店舗はあるが やはり本場を食べてみたい

『韓国で 本場のサムゲタンimg_5698.jpg (※画像 お借りしました。) 冬の韓国は 美味しい汁物がイッパイ。 ひとりだから 鍋は食べられないけどね。

『のんび~り グアム』 017 グアムも良いけど ←海なら ハワイだ!

ん。

・・・ん。

2泊4日なら 弾丸だが ハワイに行けなくも ナイ☆ ・ ・ とりあえず トラベルコちゃんに 聞いてみよぅ!

今週末は 台風直撃の三連休。 『記録的な暴風雨』って… 皆さま ご注意下さいまし