Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

JALの非常口席は やはり激寒だった。★1

こんにちは。

去年、 『行けたら良いな♪』 っと 軽い気持ちで 予約した JTB 3泊5日 ハワイ激安ツアー 往路送迎あり オリオリトロリー乗り放題! <ツアー代金 118,000円> 申し訳ないが ↑この金額なので 全然 期待していなかった。

最終日程表を見たら 航空会社は JALだった。 (チョッと ラッキー) Webチェックインをする時 かなり迷ったが <非常口 窓際席>を 予約した。

今回は ひとり旅 おトイレに行くとき お隣の方に 気を使うし… なるべく 自由に身動き取りたい。 で、<非常口 窓際席>にしたワケ。

コレが 地獄の始まり とも知らずに ・ ・ 空港内は 暖房が効いていて 半袖で丁度良い空調。 079 まだ ハワイじゃないのに Tシャツで空港内をぶらぶら。 ウキウキしちゃうよね

さて 搭乗のお時間。 085 自由に動けるゎ るんるん ・ ・ ん。。。 なんか スゲー寒いけど まぁ~ そのうち この 機内温度にも 慣れるでしょ。 ウルトラライトダウンも持ってるし。 087 トマトジュース&あられミックス を食べながら、 トレーナーの上にウルトラライトダウンを着て 足元は 毛布をグルグル巻きにして 映画を観ていたが、 映画の内容が 全く 頭に入ってこなぃ。 ・ ・ 寒い。 ・ ・ 私は 今、 スーパーの鮮魚売り場 に いるのだろうか!?

マジ 寒い。 (泣)

凍死しちゃうんではないか!? っと 思うほど

寒い!

飲み物は 白湯 を リクエスト。 088 配られた 機内食 ぶん投げたくなる位

寒い!!!

機内食を食べている場合では無い。 そぉだ! 寝てしまおぅ。 寝てしまえば この寒さから逃れられるのでは… ・ ・ 甘かった。 すべてが 甘かったょ。 ・ ・ 寒さで 一睡も出来ず、 しかも 気持ちも悪い。

自由におトイレに行く為に 非常口席にしたのに 気持ち悪くて 動けない 5時間 シートに突っ伏したまま 寒さと気持ち悪さを 耐え抜いて 095 やっと ホノルルに着いた。

飛行機を降り いち早く 空港内のおトイレに行かなければ…

ハワイの空を見上げて深呼吸 の はずが、 空港内のおトイレに こもり深呼吸

ゲロったら かなり気分が良くなった。 (お食事中の方 すみません。) ・ ・ まぁ ナンダカンダありましたが 無事 ハワイの地を踏みました。

140 さて 自由気ままな 3日間の 始まりです

今日も 笑顔で過ごしましょ