Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ひとりハワイ旅…休暇願★

おはようございます。

<ひとりハワイ旅> 無事 オットの許可を得たので お次は、 会社にお休みを 頂かなくてはならなぃ。 一難去って また 一難って 感じ。

私 お国のコトは よく分らないけれど… 働き方改革!?で <有給休暇 義務化> ナンって言葉も耳にしますが 現実 まだまだ 連休で有給を頂くのは

大変なミッション

なのだ。 この重要なミッションを どぉ成功させるか!?

一番の問題は <休暇願>を出すタイミング。 っと 【理由】 だ。

いつも 6月に IMG_6292 【家族旅行】 と称して 一週間のお休みを頂いている。 オットが単身赴任中なので 大目に見てもらっている。

が、

今回は<ひとり旅>なので 【理由:家族旅行】 は 使えない。

毎年 会社より起算される 自分の為の <有給休暇> だが 理由の欄に

【ハワイ旅行に行く為 (♪♪♪)】

っと あからさまに書くのは いかがなものか。

だが、 お土産のチョコを配れば どの道 バレる。

いくら お局でも 年下の上司に嫌われては 元も子もない。

さて どぉしたものか!? ・ ・ 実は… 2月の始めに 社内で 社員の皆さんが 嫌がる仕事がある。 その ドロ仕事!?を 自ら 手を上げ やってしまおぅ! っと 考えている。

そぉーすれば 上司に 恩をうった形になり <休暇願>もすんなり通るはず。

≪お局 休暇取得大作戦≫

かなり 見え透いた手口だが ワイキキを散歩する為に IMG_6389 お局は がんばるYO! ・ ・ で、理由は・・・

【旅行に行く為。】

シンプルが 一番なのだ

待ってろよ☆ IMG_6813 オアフの空 もぅすぐ 会いにゆきます

今日も 笑顔で過ごしましょ