Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

遠近両用ソフトコンタクトは 旅の必需品なのだ★

こんにちは。

最近の わたくし、 ・ド近眼 ・老眼 ・ドライアイ

の 三重苦を患っております。 112 そろそろ コンタクト卒業… この先 私は…

ビン底メガネ生活

っと 不安がよぎる。

日頃は<遠近両用ハードコンタクト>を愛用中。 ですが、、、 お使いの方なら お分かりかと思いますが、

近く 010

遠ーーーく 012 ピントが合うまで 2~3秒ほど タイムラグがあるのです。 ホント 疲れる。。。(トホホのホ)

それに加えて 最近 加齢による ドライアイの症状が…

仕事中も 夕方になると マバタキの回数が 尋常じゃないワケで、 時々 向かい席の 定年間近のおっさんと 目が合って とても 気まずい思いをしております。 (おっさん ウィンクじゃないんだょ!)

そんな話は 置いといて。。。

今回の韓国旅で

一番 活躍したモノ ↓ 111 <遠近両用ソフトコンタクト>

マジ 感動 致しました☆

シニア女子のお助けアイテム。

☆遠近両用ソフトコンタクト 1day☆

1dayなので 保存液要らず。 ソフトコンタクト←初めて使ったのですが ホント 瞳うるうる 韓国旅で 4日間使ってみましたが まったく 乾燥しなかった! (全く 左右高速ウィンクしなかったょ。おっさん!)

遠ーーーくも ハッキリ見えて 近くも スマホの画面は ギリ見える。 ピントタイムラグも ほとんど感じませんでした。

最近の<医療器具>は とても進んでますね。 1day なので お値段高め は致し方ナシ。。。 わたくし タバコもお酒も飲まないし、 ネイルやエステも 行かないので、 このくらいの 贅沢は許して頂こぅではないか。

昨日から・・・寒い。 ホント・・・寒い。 なんで・・・こんなに寒いんだ。

皆さま 風邪などひかれませんよぅに

今日も 笑顔で過ごしましょ

※※※ 注 意 ※※※ コンタクトの使用に付きましては 私個人の使用感ですので 眼科医にて ご相談下さいまし。