Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

浴衣に和太鼓 IN HAWAII★

おはようございます。

6月9日に ワイキキのカラカウア通りで 402 <まつり イン ハワイ> が 行われていました。

406 出店もあって 本格的な 日本のお祭りでした。

カラカウア通りに 突如 現れたヤグラ! ちょっと ビックリでした。 403 福島 盆 ダンス クラブ

福島県盆踊り愛好会!?の皆さん かしら…ね。

皆さん 盆踊りを楽しんでおられた

405 福島県代表 マダムの皆さんも 粋な浴衣姿で 踊っていらした

圧巻は この方たち ↓ 407 和太鼓 ブラザーズ!?

日本でも じっくり<和太鼓>を 見たり、聞く機会なんて無いですし… (ゲームセンターで 太鼓の達人やってる人はチョイチョイ見かけるけどさ。) もちろん ソレとコレとは まったくの別物ですが、 身体に染み入る 響きでした。

ハワイで聞くとは なんとも 素敵な時間でした

しかも、、、 さすが 外国! 外国人の<合いの手>が とても カッコ良かった☆

ちゃんと <> を読んで 盛り上がるよぅな <合いの手

合いの手>って 技術が必要ですね。 声の張り 大きさ タイミング とても とても 素人には 無理

演奏会や クラシックバレエでも <ブラボーおじさん>が後ろの方にいて 絶妙なタイミングで <ブラボー>って 叫びますょね。

数日前 歌舞伎座で やっちゃったマダム…イャ 言っちゃったマダム…。 ・・・基礎知識が 少し足りませんでしたね

<不文律>や<暗黙の了解>などなど 私も 学習しないと・・・。

008 ビビる Mr.ポテトヘッド ブラザーズ。。。

『これ キミの オヤツじゃないょん。』

006 カプッ!!!

『Oh boy!』

今日も 笑顔で過ごしましょ