Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

おしゃれ更年期!?・・・★

こんにちは。

来月の ハワイ旅に向けて、 また クローゼットを ひっくり返す時が来た。

数年前から 何を着ても なんだかなぁ…状態が続いている。

『この服 こんなに ダサかったかしらん。』 『ゲッ!思いっきり 若作りじゃん。』 ・ ・ ・ その謎が 解けた。 ・ ・ どぉやら、、、

【おしゃれ更年期】 らしぃ・・・。

去年は 『Tシャツ&サングラス 似合わない問題』 が 勃発。(記事★)

今年は 『スニーカー 似合わない問題』 が 起きている。。。

去年あたりから スニーカーが おしゃれ女子の必須アイテム。

中でも スタンスミスとニューバランスが 一歩リードといぅ感じか。

私の愛用の スタンスミス ベルクロは、 残念ながら... GUNさんに カミカミされてしまった。。。

IMG_5442 (GUNさんに 罪はない。だらしない私が悪い)

しかも お手入れしないので ボロさ加減 少林サッカー主人公の運動靴に 限りなく近い。 (気になる方は 映画を観てね!)←誰も気にならなぃと思うが…

来月のハワイ旅 さて 何を履いて行こぅか?

先日、 日さん(娘)のニューバランスを チョイと履いてみた。 img_5691.jpg ・・・ぜんぜん 似合わん。

まー 運動靴の 似合わないコト。 まー ジーパンの 似合わないコト。 まー ・・・・・。 言い出したら キリがない。

前姿は 自分で確認できるが 後ろ姿も かなり ヤバィと思われる… IMG_5583

ハワイでは 大体 ビーサン 短パンで過ごすので それほど 靴 に気を使わなくても良いのだが。

空港及び 飛行機の中は どうしたものか??? IMG_3574

出国:入国の際の 裸足ゾーン なるべく 脱ぎ履きしやすい靴を 履いていきたい。

家から ビーサンで ハワイに行く。 と 言ぅのもアリだが、 なにせ そこは 昭和生まれの 私。

『お出掛けするのに 何 その格好は。』 と 心の中で 母の声が聞こえる…

機内での 『エアコン効きすぎて極寒だったら どうしょう』 案件。 ・ ・ 履物 ひとつとっても 悩みドコロ満載である。

その上 【おしゃれ更年期】と がっぷり四つ状態。

これから 一ヶ月 靴 洋服 帽子 バック…と 悩みは 尽きません。。。

今日は 大雨らしいです。 ご注意くださいまし

楽しい週末 お過ごし下さい