Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

韓国 たった一日の観光地めぐり★

おはようございます。

今回の韓国旅、 観光して来た所のご紹介です。

・・・と 言っても、二泊三日の激安ツアー☆ 実質 一日。行く場所は 限られております。 定番ドコロを 効率良く行かなくては…

地下鉄で向った先は 光化門広場。 083 世宗大王 銅像

ハングル文字を作った有名な王様です。 道路の中央分離帯に デンッ!と鎮座しております。 かなり 巨大な銅像です。 周りを警備しているチャンミン達の大きさと比べて下さい。 (※注 韓国男子はすべて チャンミンと呼んでます。私)

つづいて 向かった先は、 089 景福寺。

ココは時間がないので 外から見学。 ・・・やっぱ 韓国男子は 身長が高い。 皆さん 180cm台と 思われる… 日本男子だと、 3人に1人は 160cm台…だょ。

景福寺の脇道を過ぎて、 右側 石段を登ると 韓屋で有名な 北村地区です。 138 韓国ドラマの撮影場所ですね。

こちらに住んでいる方たちは、 かなりのセレブらしいです。 が、 道が とてつもなく 狭くて、 とてつもなく 坂道です。 自転車 自動車 絶対無理ッス。

しかし、北村マダムは 平気で自動車でお出かけしてました。

ガーガー。ビービー。ヒルの鳴き声みたいにしゃべっている 大陸の方たちを、 (絶対 周波数 同じだょ。) 上手によけながら 北村マダムは車で走りすぎて行った。

激坂&激細 住宅街を走るマダムの運転テクは まさに 神業レベルです!

北村地区をくだって来ると、 仁寺洞に到着。 115 女子の大好きな サムジキル。

女子力上がりそうな、 ラブリーな雑貨がいっぱいです。

117 スタバでお茶して、 さて 明洞に向いましょ。

ここから ソウルタワーの方向に、 10分位 歩いて 右に曲がれば 明洞 到着です!

楽しい週末 お過ごし下さい