Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★ワイキキショワのペントハウスに泊まった話。

こんにちは。

お鍋が美味しい季節になってきましたね。

白菜 キノコ類を切って冷凍しておけば

鍋の汁を変え、具(肉、魚、鳥)を変えれば

一週間 メニューを考えないでよろし♬

〆に 冷凍うどんを ブチ込めば ご飯も炊かなくてよろし♬

洗い物も 激減でよろし♬

しかも ヘルシー♬

【鍋】って ホント主婦の味方。

我が家は 2週間前から連日【鍋】でして…

今週も もちろん 【鍋】は続く予定です(!)

が、

夕飯時 私は超~ご機嫌なのに、二日三日前から

オットが 明らか機嫌が悪い。

【鍋】が気に入らないご様子。

自分で作らないくせに 態度には出すオット。

・・・仕方がなぃ。

私は優しいツマなので

今日は 肉でも焼くかぁ~(チッ!)

ほんっっっっっと 男って めんどくせー(!)

さて 本題。

そんな【鍋】嫌いな オットは

ワイキキの宿泊は いつも<ワイキキショワ>を予約する。

建物や内装は とても古いんですがネィ、

ココの景色は 最っっっっっ高。

エレベーターを降りると

どーーーん。

っと ダイヤモンドヘッドがお出迎え。

部屋に向かう通路は ほら この通り。

この通路を歩くだけでも 価値ありまする。(笑)

玄関開けると、、、

ハィ。ダイヤモンドヘッドが見えますし♬

お台所からも、

もちろん ダイヤモンドヘッド見えますし♬

お部屋の景色も素晴らしく、

景色を見ながら ソファーやベッドでゴロゴロ出来ます(笑)

多分 オットのツボはココだと思われる。

今回のお部屋は

分かりますでしょうか。

ペントハウス(最上階)でございました♬

オットは 以外と モッテル男で、

前々回も  ペントハウス(最上階)だったのですが

今回も ペントハウス(最上階)に宿泊できた♬

オットのは ココで使われている気がする。(うん)

室内は 水回りなどは かなり古いんですが 床やソファーはリノベーションされてます。

このソファーが めっちゃ座り心地が良くて、我が家にも欲しい(!)っと思ったくらい。

ちなみに・・・オットは い・つ・で・も・

スタイルを変えない!

オットは いつでも どこでも こんな感じでございます。

お台所は スタイリッシュです。

コンパクトで使いやすくて 良きでした。食洗器も完備。

私の 一番のツボは コレ

f:id:Toyoyo:20221108100628j:image

やはり お部屋に洗濯&乾燥機があると ホント便利。
だって 

こんな景色を見ながら 洗濯&乾燥 が出来る(!)

こんな贅沢 他にあるだろうか。(ナィですね。)

お風呂とトイレは かなり古い(←何回も書くな。)が、

この景色には 変えられんです。

 

今日も良いコトありそぅな…♬

明日からは 又 【鍋】続きます…by 鬼嫁。