Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

鎌倉ぶら散歩★あら珠で晩夏の清涼を味わう。

こんにちは。

鎌倉と言えば 鶴岡八幡宮

f:id:Toyoyo:20220912143842j:image

鳩マーク🐦の八は有名ですね。

狛犬さんも 鳩マーク🐦マスクでお出迎えです。

f:id:Toyoyo:20220913092739j:image

🐦 🐦 🐦 🐦 🐦

鶴岡八幡宮は 空いても無く 混んでも無く 程よい人出でした。

八幡宮のすぐ近く【あら珠】でランチです。

f:id:Toyoyo:20220912143859j:image

外にもお席があります。

f:id:Toyoyo:20220912143916j:image

さぁさぁ 何食べましょうか(るん)

オットはいつでも どこでも 蕎麦一択。

f:id:Toyoyo:20220912144230j:image

今回は 私も同じく<天ぷらせいろ蕎麦>1,782円

f:id:Toyoyo:20220912143959j:image

薬味にとろろが付いてました♬

私『日さん(娘)遠慮しないで好きなモノ注文しなさいな。』

って 言ったら・・・

うちのお嬢ちゃん ホントに遠慮なしに頼みやがった。

f:id:Toyoyo:20220912144019j:image

お造り付き~彩~御前【9種】

すだち蕎麦&豆ごはん&デザート付き

2,970円

お造りに、

f:id:Toyoyo:20220912144103j:imageすだち蕎麦に、

f:id:Toyoyo:20220912151044j:image豆ごはんに、

f:id:Toyoyo:20220912144152j:imageデザート。

ガラスのお皿に9種 女子に受けるメニュー。

f:id:Toyoyo:20220913070836j:image映えです。

晩夏の清涼を味わう。娘が…

=本日の学び=

子という生き物は 幾つになっても親に遠慮をしない。(笑)

f:id:Toyoyo:20220912144252j:image

小町通りを サラッと見たら、

江ノ電】に乗りましょう!

🍁

🍁

今日も良いコトありそぅな…♬