Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

鎌倉ぶら散歩★蝶矢の梅ソーダはプロの味

こんにちは。

7月に購入した<青春18きっぷ

私『あれれ。まだ2回残ってるんだけど。』

オット『で、チケットいつまで使えるの?』

利用期間を見てみたら

9月10日まで(◎ω◎)!

オット『土曜日しか使うチャンスないじゃん。』

私『じゃ~鎌倉でも 行く?』

ってコトで 残暑厳しい土曜日 オットと鎌倉ぶら散歩行って来ました。

青春18きっぷ>ムダにするトコだったぜ。あぶねぇ…あぶねぇ…

横浜在住の日さん(娘)も誘って 鎌倉で合流しました。

私『ランチ 奢ってあげるょん』

日さん『りょ!』

誘うとほぼ付き合ってくれる日さん(娘)。ひとり暮らしにとって一食浮く(下手すりゃ二食)っと言うのは まさに棚ボタ。しかも 親の財布なので遠慮がいらない素敵なお誘い。断る筈がナィ。(笑)

私『日さん どっかオススメの場所ある?』

日さん『蝶矢のお店があるんだけど 行く?』

私『行く!行く!行く!』

蝶矢のお店

f:id:Toyoyo:20220912101847j:image

ひっそりしていて オシャレです。

f:id:Toyoyo:20220912101901j:image

予約をすれば 梅仕事(My梅酒作り)が出来ます。

f:id:Toyoyo:20220912101920j:image

超~キレイな梅姫さま💜

比べるのもおこがましですが、我が家の不細工な梅とは…

同じ梅とは思えませんです。ハィ。

f:id:Toyoyo:20220912101939j:image

ソーダをテイクアウトして 中庭で頂きます。

天下の蝶矢さんの梅ソーダ。ワクワクです(*'ω'*)

f:id:Toyoyo:20220912101956j:image💙梅オーシャンブルーソーダ 570円

🧡梅オーシャンサンセットソーダ 570円

ネーミングがまぁ~オシャレ。梅を潰しながら 混ぜ混ぜして飲むんですが お味も最高級に美味しいです♬

最後に梅も食べたんですが 超~スッぱくて皮がシャキシャキで美味しい!梅って追熟してしまう実なのに…どうしたらキレイなまま シャキシャキで保存できるのだろうか?

やはり 蝶矢さんは梅のプロ。ホント 美味しかったです。

さぁ 次はランチを食べに行きますょん。

🍁

🍁

今日も良いコトありそぅな…♬