Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★セレブ気分を味わう為だけ(!)に 訪れるピンクのホテル。

こんにちは。

ワイキキビーチ沿いにある ピンク御殿。

f:id:Toyoyo:20220809104823j:image

ロイヤル ハワイアン ホテル

ワイキキに到着したら 必ず訪れる場所と言っても過言ではない。

もちろん 宿泊したことは無い(!)けれども、

ココに来ると

f:id:Toyoyo:20220809104845j:image

『ハワイに来たゼィ!』←実感する方も多いのではないでしょうか?

ホテル内の香りも 素敵なんですよネィ。ホテルのロビーを歩く時も背筋を伸ばして なんとなぁ~くセレブ歩きになっちゃう。(笑)所作だけでも セレブ気分🎵って自分では思ってるんだけど。(←誰も見ちゃいなぃ)
ココからの景色 ホント素敵ですね。

イベントや 結婚披露パーティーがあると中庭は CLOSED してしまいますが。

誰もいなければ、

こんな写真が、

撮れたりします。(良い子はマネしないでね。)

ボ~っと まったりするのが お気に入り。(泊ってないけどね。)

この日は 朝散歩の途中だったので

ロイヤル ハワイアン ベーカリーで パンを買ってみました。

ワンコと目があった!(きゃは♬)

順番待ちの間に どれ食べようか?っと悩む。

そこそこのお値段なので 失敗は 許されない。(笑)

悩みに悩んで 4種類 選んでみました。

$15.97 2,200円ぐらい…食べ物の値段にあれこれ言いたくはないけれど…ホント 円安には泣かされました。今回の旅は…トホホ。

コンドミニアムに戻って いただきます♬

感想は・・・

ん・ん・ん・?

どれもボソボソなんですけど。もしかして…昨日の売れ残り?

近所のセブンイレブンのパンの5倍の金額だけど、

近所のセブンイレブンのが100倍 美味しい。(シーッ!)

庶民の私の口には合わなかった。やっぱ 私は いつも食べなれてる【日本のコンビニパン】が めっちゃくちゃ大好き!お値段も 大好き!絶対 オットも 思ったはず。

今回の学び =<値段><味>は 必ずしも比例しない=

辛口コメントで…すんません。(ペコリ)

やはり ロイヤル ハワイアン ホテルは

優雅な雰囲気を味わうだけで 満足です!

パン屋さん繋がりの話をもう一つ。

コチラのパン屋さんも 話題ですね。

f:id:Toyoyo:20220810080538j:imageハレクラニ ベーカリー

残念ながら 訪れた日は CLOSED でした。

ココのパンも 食べてみたかったんだけど…次回のお楽しみですね。

🍉

🍉

明日から お盆休み突入です。

コロナ禍 三年目の夏ですね。

来年こそは 花火 夏祭り 帰省ラッシュ などなど 夏らしい夏!?を過ごせますよぅに…(願)