Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★ハレイワのフードトラックが 素晴らしくオシャレで美味しかった話。

こんにちは。

私はエビが 死ぬほど好き。

いつでも どんな時でも エビファースト(!) 

回るお寿司は エビで始まり エビで終わるし、タイ料理が好きな理由も エビ料理が多いから(!)もちろん ポテチより えびせん派。

天下のウルフギャングに行った時も オットに土下座してエビを注文して頂いた。(土下座は...話を盛りました)

f:id:Toyoyo:20220719115635j:image私的には 熟成肉よりエビちゃんがメイン。(笑)

もし 甲殻アレルギーを発症し この先エビが食べられなくなったら・・・っと考えるだけで涙が滲んでくる。(又 チョッと盛りました)

まぁ~ そんくらぃ エビを愛して止まないワケです。

ハワイのご当地名物と言えば ガーリックシュリンプ。どちらかと言うと 私的にエビは塩焼きやお寿司 シンプルなエビさんが好みなんですけど、オットはガーリックシュリンプみたいな濃いめが好きらしい。オットの希望でカカアコのHマート内<ジョバンニ>で ガーリックシュリンプを 堪能し、

成田空港の JALファーストクラス ラウンジでも

エビのお寿司を たっぷり堪能した私ですが、

ハレイワに来たら やっぱり探してしまうんですょ、エビワゴンを。

ハレイワに到着した時間は PM4:00頃。ハワイのお店はそもそもPM2:00~3:00頃には 閉店してしまぅお店が多く完全にエビワゴンは閉店時間です。運が良ければ…やってるかしら? って時間です。

諦め気分でハレイワ商店街をぶら散歩していたら 道沿いにエビワゴンを発見!

CAMARONさん

f:id:Toyoyo:20220719115728j:image

メニューはコチラ。

この<CAMARON> 日本人の綺麗なおねーさん(オーナーさん?)がいらして 日本語で注文出来ました。(ウホホィ)オススメのメニューを聞いたり 世間話をしたり 超~親切にしていただきました。(ウホホィ×2)  綺麗なおねーさんオススメの ココナッツ シュリンプとガーリックシュリンプのコンボ $16.95 を注文したんですが、

神対応の綺麗なおねーさんが一言。

『営業時間がPM4:00までなので 今日最後のお客さんですょ。』

運は 私に味方した(ウホホィ×3)

レシート見たら

閉店時間は pm4:00

注文時間は pm3:53(!)

なんか ハワイっと思えない 綺麗な盛り付け💛

日本のオシャレカフェと 遜色ない 盛り行け💛

エビの殻もキレイにむいてあるのも ポイント高し(!)

ガーリックシュリンプクリーミーで最高に美味しい💛

ココナッツシュリンプは 揚げたてサクフワで最高に美味しい💛 

オット的に文句なく ☆☆☆

エビワゴン部門 堂々の一位(妻 異議なし!)

閉店時間7分前なのに 優しい笑顔で神対応してくれた <CAMARON>の綺麗なおねーさん。 旅の良い思い出になりました。次回 ハレイワに行く楽しみが出来ました。(るん)

ハレイワらしい風景(笑)

ハワイって 私にとって天国ですが 鳥さんにも 天国です🌈

🦐

🦐

各地で災害になる恐れのある猛烈な雨。

新型コロナ(BA.5)感染者の増加。等々

楽しい夏休みがもぅ直ぐなのに =注意喚起=ばかりで トホホですね。

心配事は尽きませんが 皆さま どうか ご注意くださいませ。

今日も 良いコトありそぅな…