Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★ラニカイピルボックスに登った話。後編

こんにちは。

~前編からの続きです~

ラニカイには 2コのピルボックスがあります。

1コ目 ↓

1コ目のピルボックスは 屋根がチョッと高いです。お若い方なら サクッと登れてしまう高さですが 中高年には 無理をすればケガするレベル。中高年の旅で一番大切なコトは

『絶対 無理はしない!』

冒険心が旺盛なのは良いコトですが、 結果 周りに迷惑を掛けてはならない。

なので 

『チョッと 無理かも・・・』

って思うコトは サッサと 諦める。

2コ目 ↓

コチラは 還暦過ぎのオットでも 軽々 登れました。(ピルボックスの屋根に)

f:id:Toyoyo:20220623130301j:image

で、還暦まじかの私でも 手を引いてもらえば 楽勝でした(^ω^)V

f:id:Toyoyo:20220623130329j:image

ルボックスの屋根から見る景色は マジで 素晴らしかった!

f:id:Toyoyo:20220623130524j:image

ホント 素晴らしかった!

f:id:Toyoyo:20220624162940j:image2コ目のピルボックスから 1コ目が見えますネィ。(米粒みたいに小さいですが)見てもわかるように 1コ目から2コ目は近いです。景色を見ながら歩けば スグです。

私たちが 2コ目のピルボックス屋根に登った時は まだ人がいませんでしたが 時間の経過と共に ギチギチ ギューギュー 押すな押すなの大渋滞になりました。

f:id:Toyoyo:20220623130451j:image

行く予定のある方は 早めの行動が 良きです。(多分)

混んできたので そろそろ帰ろうと、

ルボックスの屋根に登るときは ヒョイと登れたので 降りる時も ヒョイと飛び降りたんですゎ。

ヒョイっとね。ヒョイっと。

ルボックスから飛び降りた瞬間、

ズ ド ン !

っと 全身の関節(骨)に

ゲッ。(◎ω◎)WWWW

もぅね・・・

背骨が折れたッ!?!?!?

って位 ウルトラメガ級の衝撃が関節に走りましたんです。

多分…1センチくらい 背が縮んだ(!)絶対 縮んだ(!)

絶景のラニカイピルボックスですが、

ココに登るのは・・・

今回が 最初で最後。

次回も チャンスがあれば登りたい気持ちはあるけれど 身体がついていかなぃな。コレばかりは 気力や根性でどぉ~にかなるものでも無いですし。(シュン。。。)

さぁ ラニカイの小道を 通って

f:id:Toyoyo:20220623152215j:image

ラニカイ ビーチへ。

オットは 海にドボーーーン!

三年ぶりに【悪行】を洗い流してました。(笑)

あ!飲み物は 絶対持参して下さいね。

f:id:Toyoyo:20220623130431j:image

皆さんご存知かと思いますが、日本は そこいら中に【飲料自動販売機】が設置してありますが ハワイは 全然無いです。カイルア、ラニカイ方面は カイルア ショッピングセンターくらいしか 飲み物売ってません。もちろん 海の家的な建物もありません。(笑)特に ラニカイは トイレもありませんので バス旅の方は

必ず(!)

カイルアのホールフーズで トイレを済ませてから ラニカイピルボックスに挑んで下さいね。

f:id:Toyoyo:20220624144737j:image

まだまだ オットと私の<シニアバス旅>は続きます。

楽しい週末をお過ごしください🎵