Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★ラニカイピルボックスに登った話。前編

こんにちは。

今回のハワイ旅の目玉っと言っても過言ではナイ

ラニカイピルボックス

登って来ました。

今までのオットの人生の辞書には【山登り】は 無いので あの手この手で興味を引かせた 私。

私『ラニカイの海 キレイだよねぇ~』

私『ラニカイの海 上から見渡してみたくない?』

私『ラニカイピルボックス 歳とったら登れないよ!』

オット『じゃ 行きましょ。』

あらま…オットは呆気なく【山登り】に挑戦することに(笑)

今まで ラニカイの海辺から見上げていた、

f:id:Toyoyo:20220622163715j:imageルボックス やっと登れました。

還暦過ぎのオットと 還暦まじかの私。

中高年夫婦の頑張りを ご覧くださいませ。(笑)

バスを降りたら

f:id:Toyoyo:20220622153228j:image

ルボックスの入口までは 民家を通って向かいます。

おやおやおゃゃゃ マンゴー???

f:id:Toyoyo:20220622153249j:image

マンゴーがぶらんぶらん 実ってる!?

『マンゴー採らないでね。』の看板が。

f:id:Toyoyo:20220622153310j:image(絶対 狙われてますょね)

さぁ ピルボックスの入口です!

f:id:Toyoyo:20220622153359j:image

この日は天気が良くて 地面がカラカラ。ズルズル滑るは ホコリは立つは…で、コンタクトレンズ使用の私は 汗と涙と鼻水で 顔はぐしゃぐしゃ(:ω:) 途中で目薬さしましたょ。

f:id:Toyoyo:20220622153444j:image

入口付近が 一番過酷なエリア。ってウワサで聞いたんですけどネィ。

f:id:Toyoyo:20220622154431j:image

ゆっくり登れば 中高年でも 行けます!

f:id:Toyoyo:20220622153556j:image

でも 途中も思っていたより メッチャ ハードです。

f:id:Toyoyo:20220622154448j:image

途中 ラニカイの海に励まされ、

f:id:Toyoyo:20220622154531j:image

頑張る 中高年夫婦。

ちなみに この日の 最高齢挑戦者…だと思う。

f:id:Toyoyo:20220622154606j:image登りやすい斜面もあれば

『イャ・・・チョッと・・・私たち無事に帰れるよネィ』

f:id:Toyoyo:20220622160816j:image

っと 不安になる箇所もありました。後半にも

『過酷な所 あるじゃんかぁー!』(怒)

そんな こんなで、

最初の 休憩ポイントに到着!

f:id:Toyoyo:20220622154715j:image

もぅ ココで満足。ピルボックスに行かなくても満足。

f:id:Toyoyo:20220622154739j:image

っと 一瞬思った 【山登り】経験者の私。(ちんまり)

【山登り】初心者のオットは 思ったよりノリノリで登っていた。

f:id:Toyoyo:20220622154833j:image

で、一個目のピルボックスが見えてきましたょん♬

f:id:Toyoyo:20220622154937j:image

うひょーーー!!!

お若い方が たくさん乗ってる。イナバ物置みたいにたくさん乗ってる!

だが…しかし、

f:id:Toyoyo:20220622155030j:image

中高年夫婦は 次なるピルボックス目指して 頑張るのである。

~後編に 続きます~

今日も 良いコトありそぅな…