Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅★シグネチャーでステーキ食べた話。

こんにちは。

ワイキキ には ステキなレストランがたくさんありますね。

しかも 【ハッピーアワー】と言う 時間制限有り(!)本日の一本勝負(!)的なメニューがあります。ザックリ言うと、特定のメニューが20%〜50%OFFで頂ける感じです。お得が大好きなオットと私。どぉせなら『ステーキで!』つぅー事で

f:id:Toyoyo:20220607090653j:image

シグネチャー ステーキ&シーフード

行って来ました。

アラモアナ ホテル 36階

ハッピーアワーはオープン時間の16時30分からです。

16時15分にエレベーターの前に並びました。すでに前には10人位並んでたかしら。シグネチャーは 少し早めに行って並んだ方が良いかと。

f:id:Toyoyo:20220607110926j:image16時25分頃は 後ろに20人位並んでいました。16時30分になると エレベーターで36階に案内されます。

f:id:Toyoyo:20220607111428j:image

オープンと同時に ガヤガヤ席に案内されます。

f:id:Toyoyo:20220607111401j:image

で、チョッとトラブルがありまして…f:id:Toyoyo:20220607115224j:image

ピアノ席に座ることに。

ハッピーアワースペシャルメニューはコチラ ⬇︎

f:id:Toyoyo:20220607140623j:image

と、通常&ハッピーアワー

f:id:Toyoyo:20220607140638j:image

うわさには聞いていましたが…

f:id:Toyoyo:20220607115234j:image白いグラントピアノの上 お料理並べちゃうんですね。食べてる途中に演奏が始まったら 気まずいじゃ無いか…っと心配しましたが、演奏は始まらなかった。ソレはソレで…チョイと残念。(笑)

f:id:Toyoyo:20220607115231j:imageグリーンサラダ $5

どどーんっと 本日の主役のご登場。

ハッピーアワーププ ステーキ

f:id:Toyoyo:20220607115220j:imageプライムリブアイ $25

ご飯ものは

f:id:Toyoyo:20220607141752j:imageシグネチャロコモコ $13.95

前菜的なモノは

f:id:Toyoyo:20220607141842j:imageシーフード トリオ $11

牡蠣とジャンボシュリンプ マグロの三点盛りです。

皆さん 気になりますよねぇ〜。左側の黄色い巾着。四点盛りじゃん。って思いますよね。そぉ〜なんですょ。私も気になって 巾着 開けて見ちゃいましたもん。正解は・・・ただのレモンでした。思いっきり スベりましたょ。

オットと半分こで頂きました。

f:id:Toyoyo:20220607142316j:image

お肉は ほんのり塩味で良き♡サラダもイチゴが気になりますが 美味しく頂きました。ロコモコクリーミーですね。三点盛りは まぁまぁまぁでした。

お店が 36階ですので 見晴らしは良いですね。ダイヤモンド ヘッドの頭が ちょこんと見えます。

f:id:Toyoyo:20220607142630j:image

海も うっすら見えますょん。

f:id:Toyoyo:20220607142830j:image

たまには レストランの食事も特別感があって良いですね。