Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

我が家のシンボルツリー 植えてみた★

お題「これ買いました」

こんにちは。

先月から 花木センターにて探している、

我が家のシンボルツリー

無事 決まりました。

最終候補は 『ココスヤシ』と、

f:id:Toyoyo:20220314121235j:image

『ソテツ』

f:id:Toyoyo:20220314121304j:image

さてさて、どっちにしましょうか?

オットと私 同意見で、

f:id:Toyoyo:20220314121313j:image

『ソテツさん』に 決定!

しかも ちっこいソテツさん。ホントちっこい。だが ちっこくても ソテツはソテツ(!)

大きいソテツさんは 値段もお高いし…乗用車では 持って帰れないし…植えるのも業者にお願いしなければならない。早い話 金がかかるのだ。オットが無職の我が家では そんな贅沢出来るわけがナィ。(キッパリ!)

その上 オットと私の希望は、なるべくちっこいソテツさんを植えて この先の人生 ふたりでちっこいソテツさんの成長を見守って行きたぃ。

早速 我が家の庭に、

f:id:Toyoyo:20220314121459j:image

いらっしゃいませ。

我が家の庭は 雑草防止の為に、庭全面に<防草シート>が貼ってある。植える場所を決めたら、カッターで<防草シート>を切り込んで、

f:id:Toyoyo:20220314121525j:imageちびソテツさんを植えます。(るん)

f:id:Toyoyo:20220314122010j:image

子育てが終了したので 今度は ソテツ育て。笑

今更ですが 栃木県は地植えでソテツさんは 育つのだろうか?

何十年後・・・

f:id:Toyoyo:20220314121357j:image

こんな大きな『ソテツ様』に育ってくれれば 本望です!

今日も 良いコトありそぅな…