Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ひとりぼっちの朝は★~大人の休日倶楽部申し込んでみたょん~

こんにちは。

今年の初め 我が家は 4人と1匹の生活でした。

毎朝 毎夜『あ~も~面倒だわネィ。』っと思いながらも 掃除、洗濯、食事の用意っと SS級ズボラな私でも 最低限の家事はしていた。つもり。いつも バタバタと家の中が 生活音!?で 賑やかだった。

年の初めにGUNさん(愛犬)が虹の国に旅立ち、日さん(娘)大さん(息子)が次々と巣立ち、今現在 オットと私 のんきな二人暮らし。世話する人間がいなくなると コレ幸いと手を抜きまくる。いゃ手抜きレベルではない。『コレは 人間としてダメだろう。』レベルまで 落ちている。オットが【無職】ってのも少なからず影響している…かな(笑)

先日 オットが所用で東京に行っていた。(泊りで)完全にひとりぼっちだ。孤独な生活とは こう言うものなのか?朝 家中のカーテンを一応開けるんですが、

しーーーーーん。

ホント静か。

巣立ってしまって誰も居ない子供部屋

f:id:Toyoyo:20211120140628j:image
f:id:Toyoyo:20211120140625j:image

今は誰も使わない GUNさん(愛犬)の館f:id:Toyoyo:20211120142310j:image今もココに来ると涙が…GUNさぁ〜ん。

f:id:Toyoyo:20211120142140j:image『ん。呼んだ?』

無職の王様(オット)は 不在。

f:id:Toyoyo:20211120141714j:image

『おーぃ。』っと叫んでも やまびこも帰ってこない。(笑)

ひとり…

ひとりぼっち…

このまま さびしい余生を送るんだろうか?

なぁ〜んて 思うわけない。(笑)

ふふふ。

自由だ!

自分軸で生きられるのだ!

私 やっと 自由を手に入れた。自分の人生に集中して生きられる。(はず。)好きな時に起きて 好きな物を食べ 自分勝手に生活する。こんな幸せな事があるだろうか🎵(あ!平日は仕事してますから 一応ちゃんと起きてます。)台所の流し台に食べ終わった食器が 置かれていない。洗面所に洗濯物が溜まっていない。自分が汚さなければ 家の中は 取り合えず綺麗は保てる。クゥ〜幸せ♡

農園の仕事も終わったし、土日は ほぼ自由。映画のレイトショーも好きな時に行けるし、旅行だって 行けるじゃん!

いゃ待て。まだまだコロナウイルス第6波!?が来そうな予感が…(いゃいゃ勘弁願いたい。)飛行機でのひとり旅は まだ 時期早々だろぅ。でも電車の旅は行けそぅだよね。行けるょね。希望も込めてコレ 申し込んでみました。

デデン。

f:id:Toyoyo:20211120141011j:image

大人の休日倶楽部(ミドル)

今なら 初年度年会費無料♡コレで私の生活にも彩りが。(うふふ)

f:id:Toyoyo:20211120153758j:image

♡新幹線乗り放題♡

うきゃきゃきゃきゃきゃ。歳を重ねるって悪くないわネィ。(るんるんるん)まぁ〜区間や期間が決まっているので いつも使える訳では無いですけどね。

f:id:Toyoyo:20211120192556j:image

今年は、第2回、第3回っと あと2回 チャンスはある!

ビューンと飛行機の旅も良いけれど、新幹線の旅も憧れますょね♡先ずは、乗換案内アプリを検索です。

コレからの人生<自分軸>で生きるょ。私は!(でも 50%位 <オット軸>が占めそうですがネィ。トホホ。)

~※~※~※~※~

明日は 祝日。何しましょ🎵

今日も 良いコトありますよぅに。