Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

道の駅~湯西川~は 秘境気分満載★

こんにちは。

=前回の続きです=

道の駅~たじま~で

かぼちゃ山をみて 血圧があがり

ノスタルジックなシブいお店の

無料のきのこ汁をすすって とうもろこしを2本買ってしまった 私。 

さぁ、オットよ。

次は どんなエリアに連れて行ってくれるのか(!)

道の駅~湯西川~に到着です。

f:id:Toyoyo:20210908155126j:imageココは 湯西川温泉エリア

f:id:Toyoyo:20210908155151j:image観光地名物の顔出しパネル。折角なので、オットにニッコリお顔を出して頂こぅ(!)っと思ったら…気配を察して トイレに逃げられた。あんにゃろぉー(笑)

出来るコトなら 記念にオットと私 二人でニッコリ 顔出ししたかった。このパネル 最高じゃないですか。日本昔ばなしの市原 悦子さんと常田 富士男さんみたいで…

常田さん『おぃ。ばーさんや。』

市原さん『なんですか?おじーさん。』

目を閉じると 声が聞こえてくるよぅな。日本昔ばなし 大好きだったなぁ~。

f:id:Toyoyo:20210908155227j:plain

道の駅~湯西川~のまん前に

f:id:Toyoyo:20210908155208j:image足湯がありますょん。(ぽちゃん)

アトラクションもございます。

f:id:Toyoyo:20210908155247j:image水陸両用バス<湯西川ダックツアー>(今は コロナ禍でお休み中かな?)

恒例の店内 パトロール

最初に目に飛び込んできたのは(〇〇)!!!!!!

f:id:Toyoyo:20210908155308j:image<いなご甘露煮>

コレ…昭和生まれの方は ご存知ですよネィ。田んぼの中を元気に飛び回るイナゴちゃん。大昔 私のいとこのケイ子ちゃんが この<いなご甘露煮>が大好物で…ケイ子ちゃん曰く

『イナゴを上手に煮る人は 足をキレイに取って煮るから良いけど、下手な人は 足ついたまま煮るから 口の中がゴソゴソするんだよねー。』

って 言いながら <いなご甘露煮>を美味しそぅに食べてた。

f:id:Toyoyo:20210611134820j:plain

ケイ子ちゃん ホラーです。

ちなみに 私は昭和生まれですが、一度もイナゴちゃんは 食べた事ありませんです。でもね、小学校の時 隣の席の子のお弁当に<いなご甘露煮>が入ってた。その子の名誉の為、目は(◎◎)←こんなでも 声は出さなかった。私は昔から友達思いなのょ…

<いなご甘露煮>で 絶叫して後ろを振り返ったら、

f:id:Toyoyo:20210908155344j:image山椒魚の燻製>

f:id:Toyoyo:20210908155354j:imageさ・さ・さんしょううおぉおぉおぉぉ!!!!!

f:id:Toyoyo:20210611134820j:plain

~湯西川~さん ホラーです。

あ!ホラー商品ばかりではナイですょ。美味しい瓶詰め商品のご紹介。

わさびしょう油漬 500円

f:id:Toyoyo:20210908155408j:imageコレ めちゃめちゃ美味しいです!ほんと おススメ!

外に出てf:id:Toyoyo:20210908155428j:image景色を堪能していたら

f:id:Toyoyo:20210908155440j:image電車が通過して行きました。

道の駅~湯西川~は足湯に浸かれて、秘境気分を味わえて、水陸両用バスに乗れて、ちょっぴりホラーも味わえます。f:id:Toyoyo:20210908155512j:imageとても ステキなトコロです。(←ホメてます。)

~*~*~*~

今日は 朝から 良い天気。気分も上がりますね。洗濯物もよく乾きそうです。(るん)

今日も 良いコトありそぅな…🎵