Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

かぼちゃサラダ 毎日 登板です★

こんにちは。

相変わらず <かぼちゃ圏>で生活しております。

朝一番に 冷蔵庫を開けて かぼちゃのご機嫌を伺い、会社から帰って来て かぼちゃに 今日の愚痴をこぼす。白米を炊くのを忘れても かばちゃを切るのは忘れない。いつの日か 我が家から かぼちゃが消えたら…私は生きてゆけるのだろうか!?(生きてゆけます。笑)

まぁ そんな感じで毎日 我が家の食卓には <かぼちゃ料理>がフル出場です。

<イエローパンプキンズ>メンバーのご紹介。

1 かぼちゃサラダ

2 かばちゃミートグラタン

3 かぼちゃの煮物

4 かぼちゃ天ぷら

5 かぼちゃ味噌汁

エース1のかぼちゃサラダは びゅんびゅん毎日 登板です。(笑)

f:id:Toyoyo:20210819134850j:imageソフトボール金メダリストの上野選手(!?)みたいに一日 <再登板> <再々登板> などは ザラ。

控えのエース2は かぼちゃグラタン。

ミートソースを作ったら 3日間は 連続登板予定。かぼちゃの上に ミートソースとチーズを乗せたら

f:id:Toyoyo:20210820115459j:image行ってらっしゃい!

グリルで こんがり。

f:id:Toyoyo:20210820115510j:imageお帰りなさい!(るん)

控えの控えので、週イチ…いゃ 忘れたころに登板するのは、

f:id:Toyoyo:20210823095000j:imageかぼちゃの煮物

作りたてより 次の日が美味しぃ(!)と思うのは 私だけでしょうか。

ネットで クラ〇ル とか クック〇ット とか オレンジ〇ージ を参考に 日々かぼちゃ料理を検索するんですが、結局 作り慣れているモノしか作らない監督(私)www。

私が求めているレシピは…少ない食材、家にある食材、あまり手の掛からない(調理時間 10分)料理。そもそもネット検索する意味がナイんですゎ。だってですょ、新しい料理に挑戦して 失敗した時の メンタルのヤラレ具合と言ったら…洗濯機に洗剤入れ忘れて洗濯して 後で気付いてもう一度洗濯し直す。←ぐらい凹む。

ホントは、おばちゃん(私)になると…蒸すだけで 美味い。塩だけで 美味い。シンプル イズ ベスト!洗い物も最小限が ベスト!塩分&調味料カットも ベスト(!)

イロイロと、おばちゃん監督(私)の采配も 大変なのょ。

な・の・に・

監督(私)の苦労を知ってか(!)知らずか(?)

f:id:Toyoyo:20210820115536j:imageチームオーナー(オット)はセッセっと 選手(かぼちゃ)を運んでくるのだ。

今日も 笑顔の一日になりますよぅに…