Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ニンジンピクルスを作ってみた★

お題「簡単レシピ」

こんにちは。

<料理の腕の見せドコロ>っとは ドコだろぅ!?

・下準備 (←忍耐力)

・味付け (←想像力)

・盛り付け (←センス)

忍耐力が壊滅的に苦手な 私。毎回 料理の下準備で どっと疲れてしまぅ…次のステージ(味付け、盛り付け)に進む頃には 私のHP(ヒットポイント)削られてる。(笑)

自称 包丁一本で勝負!?してきた昭和の女。とか言ってますけど…正直な話し過去にイロイロ調理器具を購入致しましたょ、ハィ。しかも その殆んどが戦力外。オットにバレないよぅ <断捨離>と言う名の処分、ゴミと化した訳です。

『ほら、奥さん ホント切れますから、料理の下準備がス~イスイ(!)』

ス~イスイ切れたためしがナイ。何度も失敗しているのに 又買ってしまうのは 女の業なのでしょうか・・・

先日購入した ケンシロウ1号(ブンブンチョッパー)。今のところ 断捨離魔の私から 生き延びている強者!優秀な戦士です。(笑)続く 戦士は現れるのか!?

今回 購入した調理器具はコチラ ↓

f:id:Toyoyo:20210611093414j:image

千切りスライサー。

過去に似たような調理器具を買ってるハズなのに、ホームセンターで 手に取ると やっぱ買ってしまぅワケ。この商品 一番のポイントは、f:id:Toyoyo:20210611093434j:image

指先を守る プロテクター付

このプロテクター、マジ欲しかった。プロテクターだけバラで売ってないんだもん。スライサーって 無意識にスパスパスパ・・・と 指まで削っちゃいそぅで うっかり者の私は要注意。

考えるだけで、、、

f:id:Toyoyo:20210611134820j:plain

ホラー映画より ホラー。 (※画像お借りしました)

千切りスライサーくんの 最初の敵は、

f:id:Toyoyo:20210611093458j:image

ニンジンです!お手並み拝見(●●)f:id:Toyoyo:20210611093516j:image

うん!良き!思ったより 優秀です。

千切りニンジンに

・オリーブオイル

・塩

・酢

を 上からパパッとかけたら 冷蔵庫にイン。

f:id:Toyoyo:20210611093530j:plain

小鉢に盛ったり サラダの上に乗せたりっと イロイロ活用しております。

このスライサー、

f:id:Toyoyo:20210611093414j:plain

私の戦士認定です!

ケンシロウ2号>っと名付けよぅ。(笑)

最近 急に暑くなってきましたね。朝夕は 窓を開けると涼しい風が爽やかです。一年で 一番過ごしやすい季節かな。楽しい週末 お過ごし下さい。

熱中症にも ご注意を!