Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ささやかな幸せを邪魔するヤツ★

お題「ささやかな幸せ」

こんにちは。

今の季節 朝はとても気持ちが良いですね。

朝のルーティーン。ソレはマサに 私の

<ささやかな幸せ>なのだ。

f:id:Toyoyo:20210526115222j:image

(まったり。)

朝早く起きてゆっくりお風呂に入り、お風呂場を磨く。(一番キライな家事を朝イチでヤッツケル)

洗濯物を干して パッパっと掃除。

自分の身支度をして 家を出る。(会社出勤)

今はこんなにのどかな朝ですが、子育て中の朝は戦場だった。

ほらっお弁当。ほらっ体育着。エッッッ!集金だとぉ!』っと、

f:id:Toyoyo:20210526115309j:image

(※画像 お借りしました)

とても エキサイティングな朝だった。今現在 エキサイティングな朝をお過ごしの貴女。必ず<幸せな時間>は訪れます。ソレまでもぅひと踏ん張り。(ファイト!)

毎朝の<ささやかな幸せ時間> 小鳥の鳴き声に耳を傾け 爽やかな風を感じて 朝の時間を過ごす。

f:id:Toyoyo:20210526115454j:image

ココって天国!?

の・・・はず・・・が、

今朝は 違った!!!

無職のオットが いつもよりかなり早く起きて来た(!)いつもは 私が家を出て(会社出勤)から オットは起きるのに 今朝は 私がお風呂でくつろいでいる時に 起きて来た(!)…厄介だな。

お風呂掃除が終り、私が いつもの様に洗濯物を干し ゴミを集めていたら、オットがダイソンで掃除を始めた(!)…嫌な予感。

私は いつもの様に会社に行く為の 身支度をする…ナニやら オットの声が家中に響き始めた。

『ママー、ダイソン フィルターを掃除してって表示が出ちゃったぁ~』

『ママー、ダイソンのゴミ捨てるのはどこぉー』

『ママー、△$〇※&-』

朝から私の地雷を踏みまくっているオット。私はココロの中で

『はぁ?うっせぇ うっせぇ うっせぇわ

っと鼻歌 歌いながら、ダイソンのゴミを捨てたりするワケですょ。

「朝は ベットで寝とけっ。このウザヤロー!」

なんてっ 口が裂けても言いません。私は 大人ですから(!)

でもね…夫婦って こんなコトがあるから 面白い。

今日も笑顔の一日でありますよぅに…