Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

『あん』を観て 反省中。。。★

おはようございます☆

『あん』 と言ぅ映画を 観ました。

『あん』とは 名前ではなく、 地名でもなく、 どら焼きの あんこの あん です。

樹木希林さんの演技が 素晴らしく とても 考えさせられた 映画です。

日本映画特有の ちょっと 暗めで、

『・・・・・・・』 (台詞の無い 表情の演技) この演技が 凄く 深い。。。 (判りずらくて ごめんなさい。)

笑ってる 桜の花びら。。。 020

歌ってる 葉っぱたち。。。 img_2547.jpg

話しかけてくる お月様。。。 116

見る事の 楽しさ 声を聞く 大切さ においを感じる 繊細さ 美味しいものを食べる 幸せ

大切なのは 感じるコト。

人間は 生まれながらにして すでに 平等では無い。のだけれど

それでも、 人間(自分)らしく 生きてゆく。

人間って 凄いね!

すごぉーーーい昔 『道』 と言ぅ 映画を観ました。

印象深い 台詞があって、

『小石だって 何かの役に立つんだょ。 役に立たないものなど この世に存在しないんだ。』

いまだに 心の底に 残ってます。

『あん』 の樹木希林さんの 台詞も 一生 心に残る 言葉です。 (詳しく書くとネタばれになってしまうので 書けなぃ…)

心の 琴線 に触れた 映画です。

昨日は 越谷レイクタウンに 行って来ました。

可愛いものに 触れたり img_2693.jpg

可愛いものを 見たり  img_2694.jpg

美しいもの!?を 感じたり、 img_2692-1.jpg

とても 楽しい一日 でした

ちょっと レベル低いですが 幸せです