Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

奥日光 トレイルとマカプウ トレイル 激似でビックリ こきました★

おはようございます。

日曜日 ご近所のお友達と 奥日光 トレイルに行ってきました

梅雨の季節ですが、 日曜日はお天気に恵まれて 山の緑 とっても キレイでした

歩いたのは <半月峠ハイキングコース> ジャジャーーーーン! IMG_1888

今年は 全国各地で 熊 目撃情報が多くて 少し心配だったんですが、

『出るわけないじゃん。絶対 出ないょ。』 ・・・と言ぅ 素人目線で 行ってきました。

でも 途中ですれちがう、 経験豊富と思われるハイカーさん。

『チリン チリン チリン チリーーーン』

皆さん 熊よけ鈴(正式名称はなんだ?)付けてました。

途中 石の上に あきらか動物のうんち! (お食事中の方 すんません)

しかも デカイ 『これって 熊さんの うんちかなぁ!?』

それからの 私たち、

ジュラシック・パークの動物学者みたぃに、 うんちばかり 気にして 登りました。

やっと <半月峠展望台>に到着! 山と中禅寺湖を 見渡せて、 とても 気持ちが 良ぃです。 ・ ・ ・ なんか…どっかに 似ている。。。 (気のせぃ???) ・ ・ ・ お友達が 写真を撮ってくれました。

展望台で中禅寺湖を見下ろす、の図。 IMG_1887 おゃ…どこかで 見たような アングル。

コレです ↓ IMG_1692 マカプウ トレイル展望台で ラビット アイランドを見下ろす、の図。

お帽子まで カブってます。 (ダジャレです)

興味のある方は <奥日光 半月峠ハイキングコース> どうぞ 登ってみて下さいね

040

中禅寺湖の周りは イギリス、フランス、イタリアなどの 大使館別荘があって、 ちょっと 素敵です。

湖畔で コーヒー飲みながら、 釣りをしながら 読書… なーんて 大人の休日 いかがでしょ☆ (吉永 小百合さん じゃ無ぃから 説得力いまいち)

今日も笑顔で 過ごしましょ