Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ホノルル美術館に行ってみた★

おはようございます。

食レポばかり続いたので、 今回は観光編です。

初めての ホノルル美術館 訪問です。

第三日曜日は Family Sunday で、 通常 入場料 $10 ですか、無料になります。 (ははぁーん。無料にツラレたね)

通常は am10:00 オープンですが、 この日は am11:00 オープンでした。

そぅとは知らず、LeaLeaトロリーで am10:00 にホノルル美術館に到着。 1時間 何しまひょ。。。

近くには IMG_0769 州庁舎・・・で、誰???

IMG_0781 ・・・で、誰???

IMG_0795 イオラニ宮殿・・・ですよね?

IMG_0819 うん。これは わかる! 有名な<カメハメハ大王

IMG_0824 ○○○教会 全部廻って ほぼ一時間。

さぁ、ホノルル美術館に入りますょん。 IMG_0839

中庭では、近所のおにーさんがちびっ子達に 何やら カンフー(!?)実演中。

建物の中は、エアコン ガンガンで とっても寒いぃぃ。 歯が ガチガチしちゃうくらい 寒い。

色々な国別に絵画 古美術(??)みたいな美術品が展示されています。

なんか…良く分からない…

でも そんな私でも わかる物が!!!

ゴッホ モネ ピカソ の絵 を間近に見ることが出来ます。 しかも 写真(フラッシュ無し)も撮ってOK。

IMG_0843 ↑ これって ブログに載せても 大丈夫ですよね(!?) 筆のタッチでお分かりかと思いますが、 左が ゴッホ先生  右が モネ先生。

もちろん Japan もありますょん。 IMG_0852

おや、おや、おゃやゃゃ! IMG_0846 なんで???

IMG_0847 いきなり スティッチ出てくるとぉ???

ここは キティちゃんだろぅ。 トトロでも許す。 なんなら、ドラえもんなんか どうだろぅか。

・・・もしや ここは Japan のブースではないのかもしれない…。

あんまり 芸術、美術品に興味が無いので 自分たちが どこのブースで 何を見ているかもわかっていない。。。(オット含)

ホノルル美術館 無教養な私たち夫婦には ちょっと高度な場所でした。

IMG_0848 ホント わからんです。。。

今日も 笑顔ですごしましょ