Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

ハワイ旅でしたい 10のこと★(前編)

おはようございます。

さてさて 今月のハワイ旅☆ 857日ぶり にハワイの地を踏むわけですが、

お久しぶりすぎて・・・

舞い上がっていて・・・

何がしたいのか!?良く分からない…

こんな事では、

あ! っといぅ間に、帰りの飛行機の中という、 最悪の旅になりかねなぃ…ので

<ハワイでしたい 10のこと> 控えておきたいと思います。

・・・ん。 ・・・ぅーーーん。

したいこと 10コ あるかしらん。

1 朝の散歩をする! IMG_0260 折角ハワイに行くのだから、 非日常を味わいたいものです。 ハワイの朝はとても気持ちいぃー訳で、 寝ているのは、

も つ た い な い ! 是非とも 早寝早起きをして 朝の散歩を 満喫したい。

2 カピオラニパークで 朝食を! 049

いつも 家族一緒だと、 『私は ヨーグルト!』 『僕は ホットドック!』 『コーヒー入れてくれんか。母さん。』 (↑オットはこんな口調ではないが、書いてみた) 『フルーツ食べたい!』 こんな感じ・・・

今回の旅は オットと二人。 朝の散歩 同様、非日常を楽しみたい。 是非とも ゆっくり のぉーーんびり Hawaiian Time を味わいます。

カピオラニパークって 木陰ありましたっけ???

3 食べ過ぎない! (  これって したい事 ですかね?)

コツは 残す勇気を持つ! 注文し過ぎない! 003

ですかね。。。

私 昭和生まれのため、 『お残しは 許しません。精神!』 で育てられ、口と体に染み込んでいる。

前回のハワイ旅で 残ったサラダとオリーブを 日さん(娘)と 二人で無理して食べた。

夜中に 腹痛、吐き気、全身鳥肌。。。

IMG_0259 ↑ コイツらのせいで 一晩中 交互にトイレに行く羽目に…

030 おゃ・・・まぁ・・・

次の日 ホテルで一日中 ベットで寝ていた。 何が悲しいって、ハワイで体調を崩すとは… 一日 無駄にするとは…

無念だ・・・ 実に・・・無念だ・・・

今 思い出しても、吐きそぅになる。 イャ 泣きそうになる。 イャ どっちにも なる。。。(TT)

帰ってきてから 半年くらい サラダ 食べられなかったょ。

4 一日一店 お初のお店訪問! 移り変わりの激しいハワイ。 皆さんのブログを参考にさせて 頂き、 お初のお店に訪問してみます。 (2年ぶりなので ほぼ お初ですが、、、) 5 トレイルに挑戦!

奥日光より~♪ 普通に~♪ ダイヤモンド ヘッド が すっっっきぃぃいぃぃ♪ IMG_0250

先日 <奥日光トレイル>してきたばかりですが、

ハワイでも 自然に触れてきたい。 幸い オットもまだ 足腰は丈夫です。

以下の トレイル の 2ヶ所くらい、 攻めたいと 思っています!

・ダイヤモンド ヘッド ・マカプウ・トレイル ・マノア・フォールズ・トレイル ・カイルア・トレイル ・ワイメアバレー・トレイル

・・・しかし、 当方 じーさん ばーさんですので、 無理は 禁物!

やっぱ、、、 IMG_0252 ダイヤモンド ヘッド だ け かしらん。

=後編につづく=

今日も 笑顔ですごしましょ