Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイ旅★$5でチーズバーガーが食べられるフードコート

こんにちは。 ロイヤルハワイアンセンターに 新しくできた フードコート 【ワイキキ フードホール】C館3F ココは 日替わりのお得メニューがあります。 曜日と時間が決まってます。 この日は月曜日。 ホノルル バーガーのチーズバーガー $11→$5 って す…

ハワイ旅★ラニカイピルボックスに登った話。後編

こんにちは。 ~前編からの続きです~ ラニカイには 2コのピルボックスがあります。 1コ目 ↓ 1コ目のピルボックスは 屋根がチョッと高いです。お若い方なら サクッと登れてしまう高さですが 中高年には 無理をすればケガするレベル。中高年の旅で一番大切…

ハワイ旅★ラニカイピルボックスに登った話。前編

こんにちは。 今回のハワイ旅の目玉っと言っても過言ではナイ ラニカイピルボックス 登って来ました。 今までのオットの人生の辞書には【山登り】は 無いので あの手この手で興味を引かせた 私。 私『ラニカイの海 キレイだよねぇ~』 私『ラニカイの海 上か…

ハワイ旅★遠足準備 アレを忘れて焦った話

こんにちは。 ハワイ飯…お高いですよね。ホント…お高い。 ひとり旅ならまだしも すべて二人分っとなると 旅先でも金額ばかり考えてしまうのが <妻ゴコロ>(笑) ハワイ旅で コンドミニアムに宿泊する時は<ご飯、海苔、塩昆布、梅干し>だけは持参している…

ハワイ旅★到着日 主婦は何かと忙しい。

こんにちは。 ワイキキのコンドミニアムに 無事到着した時の安堵感&ワクワク感。 ソレはソレは ランナーズハイにも似た【時差ボケ ハイ】(笑) コンドミニアム内 鼻歌♬どころか ステップまで踏んじゃった 私。(ランランラン) 今回は特に 新型コロナの件…

ハワイ旅★朝はパン 昼もパン 夜もパンパパン

こんにちは。 朝ごはんにパンを食べた オットと私。 ランチは何食べよぅかしら? カカアコ地区を biki散歩していたら、 サンドウィッチが美味しいと評判の【EARL】を発見。 う〜ん。どぉしょっかなぁー。 朝も パン食べたけど 【EARL】のサンドウィッチも食…

ハワイ旅★家に帰るまでが遠足です!

こんにちは。 夢の国 ワイキキ から 無事自宅に戻りました。 行きは、成田空港出国手続きにVeriFLYを使用したんですが アプリを見せたら 一瞬で出国完了。ホノルル空港でも 10分位で 空港の外へ。 あんなにイロイロ準備したのに… 『へっ!』 っと 思うくら…

ハワイ旅★〜日本に帰れるぅ〜

こんにちは。 M y SOS 無事に 赤→青に 今回の旅は、搭乗前のアプリの入力がとても難儀でした。PCR検査の陰性証明書をスキャンするので 三日前とか前日にしか入力出来ないので 気だけが焦る。しかも 日毎に イロイロ変化するって言うね。ホントコレばかりは …

ハワイ旅★そろそろ花火のお時間です!

こんにちは。 只今のお時間 19時59分 先週から2年ぶりに復活したヒルトンの花火☆ もうすぐ 始まります 今日は花金。 ワイキキ の街はとても賑やか では 花火を堪能いたします♡ ・ ・ 20時ジャスト ワイキキ ビーチ メッチャ盛り上がりました。 以上 現場から…

ハワイ旅★朝食難民にならないよぅに

こんにちは。 日頃 朝食はほとんど食べないオットと私。 でもね、ワイキキは美味しいモノがあり過ぎて 朝から何食べよぅっとアレコレ悩むのも 楽しみのひとつ。(るん) 折角 ワイキキ来たんだから ロイヤルハワイアンHにパンを買いに行きましょう。 Toyoyo…

ハワイ旅★人間が好む所は鳥も好む!?

こんにちは。 朝食は アイランド ブリュー コーヒー ココは 景色が最高ですね。 だが…しかし。 後ろのテーブルは 鳥さん達が満員御礼。 もはや ホラー… 周りのお客さんは、 誰も気にしなぃ。 コレがハワイスタイル。(笑) ではまた!

ハワイ旅★今日はタートル ベイでのんびりします。

こんにちは。 本日のバス旅は タートル ベイで のんびり致します! ココは オットとの思い出の場所。30年前に訪れているのだ。 当時と 同じポーズで撮ってみた(笑) ではまた!

ハワイ旅★遠足の行き先は…

こんにちは。 今日は バスに乗って『遠足』です。 オヤツは アメリカンチェリー♡ いつもは レンタカーを借りるのですが 今回は『バス旅』をチョイス。 HOLOカードって ものすご〜く便利。 円安で しかも何かと物価が高いハワイ。『バス旅』おススメです!ト…

ハワイ旅★HOLOカードでバス旅 出発!

おはようございます。 AM5:00 本日は、バス旅ですので 早起きです。 ママは、お弁当の準備に大忙し。 で、 AM6:00 オットは まだ ラナイでYouTube鑑賞中。ハワイでも いつも通りの朝です。(笑) 今回は、 初 HOLOカードでバス旅に挑戦です。 では 行ってき…

ハワイ旅★シグネチャーでステーキ食べた話。

こんにちは。 ワイキキ には ステキなレストランがたくさんありますね。 しかも 【ハッピーアワー】と言う 時間制限有り(!)本日の一本勝負(!)的なメニューがあります。ザックリ言うと、特定のメニューが20%〜50%OFFで頂ける感じです。お得が大好きなオ…

ハワイ旅★ダイヤモンド ヘッドの麓はたまらん。

こんにちは。 朝ご飯の後は biki散歩 diamond headの麓をぶら散歩です。 ココらへんは(◎ω◎)マジか!と びっくりレベルの高級住宅街。 門からして 庶民では無い。 中でも レベルが超〜高め!?の家があるエリア。 diamond head RDとbeach RDの交わる道を、 …

ハワイ旅★おばインディーオアフ上陸

こんにちは。 無事ハワイ到着です。(昨日) 今朝のワイキキ です。 おばインディ 朝散歩に出発です。 AM 7:00 いゃ〜気持ち良いです。 さぁ コンドミニアムに戻って 朝食食べます。AM 8:00 本日の朝食は トロピカル トライブ ボウルと、 チーズもち 頂きま…

ハワイ旅★JAL First class loungeは夢の国

こんばんは。 続投で恐縮です。 空港内、長〜〜〜い時間潰しは JALサクララウンジっと思っていたら、案内されたのはJAL First class loungeでした(!?) どどーん。 サクララウンジはcloseになっていたらしぃ(オット情報) お恥ずかしい話しですが、オッ…

ハワイ旅★整いました。

こんにちは。 心折れそうな程に 面倒くさかった旅準備。 やっと 整いました。(ホッ) 携帯アプリの【VeriFRY】を見せるだけで、紙の書類は何も見せずにオッケーでした。(各航空会社で アプリが違いますのでご確認を。) トランクを預けて、 サクララウンジ…