Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道物産展で ラーメンを食べた話★~西山製麺って何?~

こんにちは。 先日 デパートの北海道物産展に行ってきました。 旅行に行けない現在、北海道物産展は ほんと ✧ 神 ✧ しかも、乗り物酔いが ドイヒー(酷い)な私にとっても、乗り物に乗らず 北海道の美味しい物が食べられるなんてほんっと ありがてぇ(笑) …

オットが シャチに恋をした!?★

こんにちは。 相変わらず 来る日も来る日も 特大盛かぼちゃサラダを作っている 私。 で、 かぼちゃサラダを作っては 食べ、食べては 作り続ける、ツマの隣で 相変わらず無職(笑)のオットは 何をしているか?と言いますと シャチを観ている。 TVで、延々と …

道の駅~湯西川~は 秘境気分満載★

こんにちは。 =前回の続きです= 道の駅~たじま~で かぼちゃ山をみて 血圧があがり ノスタルジックなシブいお店の 無料のきのこ汁をすすって とうもろこしを2本買ってしまった 私。 さぁ、オットよ。 次は どんなエリアに連れて行ってくれるのか(!) …

道の駅~たじま~ノスタルジックな世界へ★

こんにちは。 土曜日に 県南方面を徘徊し 無事手にした 秋の味覚 お栗様。 道の駅~しもつけ~で 栗蒸し羊羹と出会い大満足だった 私。 で、 日曜日の朝、オットの尾っぽは 相変わらずフリフリしている。 しかも 肩を回し 足元からは煙が出ている。出かける…

道の駅~しもつけ~に 栗を求めて…★

お題「これ買いました」 こんにちは。 相変わらず ずぅーーーーーーっと 無職のオット。 平日は ひとり寂しく時間を潰している。オット曰く 定年後の人生には 『きょういくが 大切。』 らしぃ。 教育ではナイですょ。 今日行く トコロです。(笑) そんな 毎…

<家事サボり症候群>で ピザを食べに行った話~そんな時もあるさっ~★

今週のお題「サボる」 こんにちは。 最近 オットと二人暮らしになり、まぁー家事をサボってばかりの 私。 まだ 日さん(娘)大さん(息子)が 巣立って 2週間くらい!?しか経ってナイのに 手抜きドコロか、グゥ~タラ全開です。(笑)新型コロナワクチン接…