Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#梅仕事(梅酒作り)★

こんにちは。 Toyoyo果樹園で取れた 梅ちゃんで 梅酒作り に挑戦です! 今更ですが 初めての 梅酒作りです。 作り方を ネット検索したら 出るゎ。出るゎ。 <梅酒作り> と 言うのは かなり ポピュラーなコトなのですねん。(笑) 材料 ・梅 1kg ・ホワイ…

#梅仕事(収穫&下準備)★

こんにちは。 梅雨の貴重な晴れ間に 梅ちゃんの収穫して来ました! 悲しいことに… かなりの数の 梅ちゃんが 下に 落ちていました。(グスン) 一応 収穫した梅ちゃんを入れる為 ダンボール箱を 用意したんですが… 菓子箱で 十分でしたね。(笑) 今年の収穫…

銀座の女と畑の女は 前髪を切らない★

こんにちは。 コロナ禍で 1月から 美容室に行けていない私。 うぇーーー! 半年も カットやカラーリングをしていなぃ。(驚) 今現在 前髪が 鼻の下まで伸びている。 しかも いつの間にか セミロングになりつつある。 数年前に インフルエンザに罹った時 洗…

Toyoyo農園 疲れた日には…★

こんにちは。 梅雨の晴れ間に toyoyo果樹園の下草刈りをして来ました。 シャキーーーン 草刈機もあるんですが 折角 <カマ>を買ったので 使ってみました。 最初は 面白い位スパスパっと切れて 楽しかった なんか 武士になった気分。 ・ ・ 30分位 草刈りや…

お家ごはん。(豚バラ肉のレタス巻き)★

こんにちは。 毎日 どんよりな お天気ですね。 どんより蒸し暑いと 台所仕事がイヤになる。 しかも 週のはじめから 包丁 鍋など 見たくもナイ!って 思う日があるのは 私だけでは無いハズ。(←だよネィ。) そんな日は 電子レンジくんに チン! っと 料理を…

Toyoyo農園 山あり谷あり★

こんにちは。 在宅生活が 増えて お家で野菜を育てている方が 増えているらしぃ。 我が家も 流行に乗って!? 野菜を育て始めたのですが。 ・ ・ 今年から始めた 週イチ農業。 シャキィーーーン 週イチですが 一応 ちゃんと お手入れしています。 Toyoyo農園…

ドローン 初飛行★

こんにちは。 先日 オットが購入した ドローン。 初飛行に 挑戦です! ・ ・ 『位置について。』 『よぉーい。』 『ドン!』 夕方 飛ばしてみたので 少し 画質が暗いですが おぉーーー すごぉーーー ドローンって ナンかそのぉー 不思議な飛行体 ですネィ。 …

お家ごはん。(ししゃもの南蛮漬け)★

こんにちは。 夏になると 食べたくなるモノ。 冷やし中華、そうめん、ところてん っと、ししゃもの南蛮漬け です。 オットは 魚料理が苦手。 家で ししゃもを焼くなんて もってのほか!っと 思っている。 しかし 日さん(娘) 大さん(息子) 母(私)は 焼…

お家ごはん。(玉ねぎまみれの生姜焼き)★

こんにちは。 新玉ねぎの美味しい季節です。 先日 ご近所から 新玉ねぎと紫玉ねぎをたくさん頂いた。 買置きの玉ねぎもあるので 早く消費しなくては…(焦) 玉ねぎを 大量消費する料理って はて ナンだろぅ!? カレーとか ミートソースとか スライスオニオ…

オットがドローンを買った!★

こんにちは。 新型コロナで 安部ちゃん、イャ 日本政府 から 布マスク 東京マンション&栃木自宅。 と、 特別定額給付金 ひとり 10万円 が 支給されました ありがとうございます☆ 安部ちゃん、イャ 日本政府。 日本に生まれて 良かったです。(感謝) さて、…

Toyoyo農園 初収穫★

こんにちは。 毎週土日に オットと楽しんでいるToyoyo農園 いつの間にか キュウリが 大きくなっていた。 このキュウリ。 オットと私が植えたものでは無く 実家の兄が植えたキュウリなのだ。 が、 まぁ…子供の頃から 兄のモノは 妹(私)のモノ。 ですので 私…

お久しぶりの東京★

こんにちは。 相変わらず 在宅勤務で お仕事をしている オット。 栃木の自宅にて 快適なライフスタイル!? を 過ごしている。(笑) ツマ(私)としては いつ頃 東京に帰る のか!? とても 気になるトコロです。 ・ ・ ツマ(私) 『パパ(オット) いつ頃…

お家ごはん。(キムチ炒飯)★

こんにちは。 去年までは 年イチで 韓国旅行に行っていた 日さん(娘)。 今年は… 韓国どころか 新大久保にも行け無い日々。 仕方ないょ… 新型コロナだもん 只今 日さん(娘)と私、 韓国 新大久保 行きたい病 発症中。 スンドゥブ 食べたーい。 サムギョプ…