Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お家ごはん。(ハンバーグ)★

こんにちは。 今回の お家ごはんは 絶対王者 ハンバーグ コレを ↑ 作れば どんなシチュエーションでも 女子の評価が上がる 一品。 王道中の 王道ですネィ。 ハンバーグを極めなくては 料理の道は 極められん!(←誰!?) では お料理初心者の日さん(娘)。…

ハワイの思い出<潜水艦>★

こんにちは。 昔の写真を整頓していたら 2001年ハワイ旅 の写真が出てきて 思わず ひとり笑い してしまった。 パパ 若ーーーい! ・ ・ 他人の事は言えません… もちろん ママ(私)も 若い。(笑) ・ ・ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ前の 潜水艦 アトラ…

お家ごはん。(プリンタルト)★

こんにちは。 緊急事態宣言解除とは言え まだまだ 油断できない今日この頃。 コロナ禍で お家じかんが 習慣になってしまった。 我が家の日さん(娘)も そのひとり。 理由は何であれ、 <お料理に興味を持った。> コトは 父(オット)母(私)にとっては (…

Toyoyo農園 マチルダはデート中★

こんにちは。 Toyoyo農園 今年の主役 さつまいも苗 が届きました 品種は 紅はるか ねっとり系さつまいもです。 早速 オットと私と日さん(娘)で 植えて来ました。 畝は 先々週に作ってあるので 今回は 植えるだけです 大きくなぁ~れ! オットと マチルダ(…

お家ごはん。(カルボナーラ)★

こんにちは。 前回に引き続き 日さん(娘)の女子覚醒記念(笑) お料理 日記です。 ★カルボナーラ★ 材料は ・パスタ ・タマゴ ・粉チーズ ・ベーコン ・コショウ まずは ソース作り タマゴに粉チーズを大量投入。 ベーコンを 炒めます。 チョッと焦げた方が…

お家ごはん。(アップルパイ)★

こんにちは。 4月から 外出自粛をしているワケですが、 我が家の 日さん(娘)に 嬉しい変化が。 なんと お料理 を 始めたのだ (@@)! 今まで 包丁さぇ握ったことないヤツが どぉしたコトでしょ!? 土曜日の ランチは カルボナーラ アップルパイ を 振…

お家ごはん。(BBQ)★

こんにちは。 今年のGWは お久しぶりに BBQをやってみました。 日さん(娘)大さん(息子)も外出自粛で、 BBQに参加です 家族全員揃ってBBQするなんて かなり レアなGWでした!(喜) 今回は 室外BBQなので キムチ 用意しました。 オットと…

Toyoyo農園 何植えよぅ?(by マチルダ)★

こんにちは。 頑張って 耕した Toyoyo農園 さて 何を植えよぅか? 農業 一年生のクセに いきなり 高度な野菜は育てられなぃ。 しかも 週末農作業のオットと私。 出来れば なるべく 手の掛からない子 ほっとけば いつの間にか実がなって 収穫出来る子(野菜)…

男のロマン!?…★

こんにちは。 Toyoyo農園 日記 の 続きですが、 我が家の 男どものお話です。 ・ ・ オットは農業ド素人。 今回 初心者にはチョッと早いが <耕運機>デビュー 致しました。 なんと 実家の兄が<耕運機>を買ってきたのだ。 もちろん 兄も 農業未経験者です…

お家ごはん。(ジャム作り)★

こんにちは。 昨日は とても良い天気で 暑かったですね 日差しが もぅ初夏です マスクをしていると 汗をかいて 小顔になるんでは!? っと 少々期待しております(爆) さて 自粛生活も長期戦ですが、 ゴールが見えそぅで 見えない… もぅチョイ 皆さま 頑張…

お家じかん。(花植え)★

こんにちは。 外出自粛の GW いかがお過ごしですか? 最近 夫婦ではじめた 農作業 畑に行けない時、 今度は なんと オットは倉庫から ケルヒャー(高圧洗浄機)を出して 日頃出来ない 庭の掃除 を やり出した。 庭のサークル花壇。(ベンチ付き) ケルヒャー…