Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

<ピロリ菌>除菌への道★3

こんにちは。 前回の続きです。 【胃カメラ検査】に耐え 【薬剤師の大声】にも耐えた 私。 やっと、 <ピロリ除菌>の実戦です! ピロリ除菌の薬は 一週間 飲み続けます。 コツは 毎日 同じ時間に飲む事。 で、 一ヶ月後 ピロリ菌が絶滅したか <最終検査>…

<ピロリ菌>除菌への道★2

こんにちは。 前回の続きです。 <ピロリ菌>を やっつける為 医院のドアをノックした 私。 簡単に お薬だけ で 除菌できると思っていた 私。 (実際 除菌はお薬だけです!) だか…しかし。 除菌のお薬は そぅ簡単に 手に入るもんではなかった。 【胃カメラ…

<ピロリ菌>除菌への道★1

こんにちは。 オットが 年末に体調を崩し総合病院で アレコレっと検査を受けた。 が すべて <異常なし> オットは 人間ドックでも すべて<異常なし> 不思議なもので 検査結果の <異常なし>っを頂くと 元気になるものですね。 数年前の お話です。 ・ ・…

新大久保で<宇宙トッポギ>食べてみた★

こんにちは。 『ミイラ展』からの 『せとうちグルメフェス』を満喫して さて 次は ドコに行こぅか? ・ ・ 実は… 国立科学博物館は『ミイラ展』ですが お隣の 上野の森美術館では 『ゴッポ展』 を開催していた。 なんっと! ご近所のママ友が 『ゴッホ展』に…

<せとうちグルメフェス>を満喫★

こんにちは。 国立科学博物館で 『ミイラ展』を鑑賞後 ランチのお時間。 さて 何食べよぅかしらん ひとりなので チョッと贅沢して ホテルのビュッフェでも行ってしまおぅか。 っと 考えながら 上野公園噴水広場を ぶら散歩していた。 なにやら 皆さん 公園内…

「ミイラ展」に行ってきました★

こんにちは。 上野 国立科学博物館にて 開催されている 『ミイラ展』 ミイラを科学する展覧会 鑑賞して来ました。 一応 オットを誘ってみたのですが 『エー!勘弁してょ。 オレ 行かないょ。 ママ ひとりで行ってきなょ。 あ!帰りに 霊 背負って来ないでね…

<ふるさと納税>2019★その4

こんにちは。 2020年なのに 2019年のお話で 失礼します。 今回のご報告は... はて!? ナンだっけ? 年をまたいで ポツリポツリの ご報告なので 記憶が 遠ぉーのいております。 ・ ・ 『餅』です。 新潟県長岡市 杵つきもち オットは お正月用で注文している…

2020年 新年のご挨拶(海の生き物ver.)★

こんにちは。 2020年 オリンピック イヤー 始まりましたね。(ワクワク) 我が家も 今日から 家族全員 お仕事スタートです。 レッツ スターティン! ・ ・ 年末年始は ずぅぅぅぅぅっと ひきこもって テレビを見ていた。 今は イロイロな方法で ドラマがイッ…