Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとりハワイ旅…お留守番★

おはようございます。 家族旅行に行ったのは もぅ 何年前のコトだろうか? 確か 日さん(娘)の 大学卒業記念ハワイ旅 が 最後と記憶している。 2014 2月 だった。 もぅ、 5年も前なのね… オットは 相変わらす 私と行動を 共にしているが、 日さん(娘…

ひとりハワイ旅…休暇願★

おはようございます。 <ひとりハワイ旅> 無事 オットの許可を得たので お次は、 会社にお休みを 頂かなくてはならなぃ。 一難去って また 一難って 感じ。 私 お国のコトは よく分らないけれど… 働き方改革!?で <有給休暇 義務化> ナンって言葉も耳に…

ハワイひとり旅…恐怖のプレゼン★

こんにちは。 さて 散々 悩んだ 2月の<おひとり様ハワイ旅> 行くことに決めた! 決めた! インフルエンザに罹らない限り 私は 旅立つ! ・ ・ しかし ・ ・ 決めたは良いが ・ ・ これから 大仕事 が残っているのだ。 実は…まだ オットの許可を得ていなぃ…

2月のオアフって・・・★

こんにちは。 去年から グダグダ騒いでいる <ひとり旅@海外> 今年は 是非とも 実行しなければ! っと 考えております。(キッパリ) ・ニューヨーク ・セドナ ・イエローナイフ ・フィレンツェ 行きたい国は イロイロあれど、 ひとりで行くには かなり ハ…

大さんのロンドン便り★ウェストミンスター寺院・・・私の旅サラダ。

おはようございます。 さて <大さんロンドン便り> 英語が中1レベル の大さん(息子)でも 地下鉄 バス などの 公共機関を利用して ロンドンやコッツウォルズ地方を 満喫できたよぅで… 結構 どぉーにかなるもんですね。 <ウェストミンスター寺院> ココっ…

大さんのロンドン便り★大英博物館の限定土産

こんにちは。 寒い日が 続いてますね 栃木県は 朝 霜が降りる為 氷点下になります。。。 メッチャ 寒いです。 さて ロンドンと言えば 大英博物館 どぉやら 大さん(息子) <日中は混雑するらしぃ。> っと言う情報を聞いて 朝一番に 行って来た。 開園前に…

大さんのロンドン便り★ハリーポッターの聖地

こんにちは。 大さん(息子) 昨日 無事 イギリスより 帰国致しました。 大さん やっぱり 思った通り イギリス入国 2日間しか 写メを 送って来なかった。。。 ワイロ…イャ、 お餞別分の写メを 出せ! っと 脅して 写メを頂いた。 ・ ・ 今日 ご紹介するのは…

大さんのロンドン便り★夜景

おはようございます。 今回は ロンドン ~夜景編~ 夜景はドコのお国も 綺麗ですね 我が家は 田んぼの中の一軒屋みたいな場所にあるので 特に冬は 月明かりが とてもキレイなの 青白い月光 部屋のカーテン全開で 青白い光に包まれながら 寝る 最高の贅沢なの…

大さんのロンドン便り★コッツウォルズの風景

おはようございます。 大さん(息子)より 写メ 送られて来ました。 ワイロの力 (お餞別) は 絶大です(笑) BOURTON ON THE WATER ん!? 英語が 中一レベルの大さん(息子) コッツウォルズ地方に 行ったらしぃ。 なんとも 絵本の世界感 イギリスには 学…

大さんのロンドン便り★街並み

おはようございます。 <ロンドン旅行>に旅立つ前に 大さん(息子)に指令を出した。 大さん 『なんか 買って来るものある?』 母 『何も買ってこなくていいから 街並みの写メ送ってくれぃ!』 母は この先 ロンドンに行く可能性は ゼロに等しい。。。 なら…

明けました★

明けましておめでとうございます。 今年も 宜しくお願い致します☆ 2019年 今年は どんな楽しい一年になるのだろうか。 昨夜は 紅白歌合戦をみながら 『米津 玄師さんって バーチャルではなく 実在していたんだ。』 っと 変なトコで納得したり、 ユーミン…