Toyoyo笑旅日記

人生は短し!さぁ走りだそぅ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マルシェの女・・・★

おはようございます。 昨日のお話の続き・・・です。 日焼け予防帽子を脱いだ時 ↓ アンガールズ田中みたいになってしまった時 ↓ 前髪パカッと分け目 全開になってしまった時 ↓ に、備える為に購入した帽子。 ↓ その帽子を 日さん(娘)に 『マルシェの女』 …

お悩み解決!のはずが・・・★

こんにちは。朝 鏡を ふと見た時。 『おんゃ…前髪が分かれておる!』 ココ最近・・・ 昨日より 今日。 今日より 明日。。。 と 分け目が 目立つ!!!気がする。 残念ながら 気のせい?…じゃ無い! それと同時に 夏 帽子を被った後 発生する <髪型 ペッチャ…

荷物は少なく・・・★

おはようございます。 先週は あれ程 暑かったのに 今日は ひんやりと 肌寒い一日になりそうですね。 さて、 旅の相棒と言えば??? オット…ではなく トランク ですが、、、 ココ最近 オットと私<ふたりぼっち旅>になって 荷物の量が かなり減っています…

自然は 良いですょん★

こんにちは。 先週の快晴だった 日曜日。 ママ友と 奥日光にハイキングに行って来ました。 山ガールもどき・・・の ポンコツ登山部!?...いんゃ、散歩部です。 どの位 ポンコツ かと 申しますと… 私たち 10km以上歩くと パンク 致します 3時間以上 歩…

巷で有名な パン・・・★

こんにちは。 ハワイのスーパーに行くと 必ず 物色してしまうモノが、、、 チーズ…では ナイ。 ・・・ハムでも ナイ。 パンです (←画像ありませんでした。) ホットドック用のパンは しっとり甘くて、 食パンは 小ぶりで薄切り! ホント 美味しいですよね。…

チャレンジします!・・・★

おはようございます。 来月のハワイ旅。 オットの足の心配と・・・。 自分の と・・・。 イロイロな 心配事に コト欠きませんが、 ハワイでの 食事の計画も ざっくり と立てなくては。。。 4泊6日 ランチ4回 ディナー4回 食事のチャンスは たったの8回。 …

やっと 切ったぜ・・・★

おはようございます。 今年 一月からの案件。 『髪型どぅしよう 問題。』 とぅとぅ 終息を迎えた。。。 1月にインフルエンザに罹り 【なまはげ】と化した 私の髪型。 ずっっっと どうにかしないと。と考えていた。 シニア女が 黒髪ロングにしていると、 なぜ…

おしゃれ更年期!?・・・★

こんにちは。 来月の ハワイ旅に向けて、 また クローゼットを ひっくり返す時が来た。 数年前から 何を着ても なんだかなぁ…状態が続いている。 『この服 こんなに ダサかったかしらん。』 『ゲッ!思いっきり 若作りじゃん。』 ・ ・ ・ その謎が 解けた。…

オットが ロッケンロールになる!?・・・★

おはようございます。 前回の続きです。。。 来月 ハワイ旅なのに オットの足が 病気になった(泣) <足底筋膜炎> を 発症してしまった。。。 長年の革靴着用が原因 と思われます。 かかとの前方(土踏まずの近く)が 歩くと かなり痛い らしぃ・・・。 病…

そろそろ ハワイ旅の計画を・・・★

おはようございます。 来月に迫った ハワイ旅。 今回も オットと私の 二人旅です。 残念ながら 日さん(娘)と大さん(息子)は お仕事なので・・・不参加。 我が家のレジャー経費が 格段に節減(嬉) 旅費が2名しか かからないなんて… (サイコーじゃん!…

100%KONA コーヒーは うまーぃんです★

こんにちは。 お天気に恵まれた ゴールデンウィーク いかがでしたか? 我が家は 行楽日和ならぬ、 住まいのメンテナンス日和。 便利屋オット ハリキルの巻!でした。 玄関ドア(木製)の オイル塗り から始まり 窓ワク(木製)の ワックス塗り お庭の タイル…